(旧形式-更新停止)
JOHN SYKES

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るJOHN SYKESのページに戻るJOHN SYKES曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

LOVELAND 収録曲
DON'T SAY GOODBYEこの曲について発言
レノンを崇めるべく歌詞中にビートルズ・ナンバーのタイトルを織り交ぜたっていう曲。
なんと言ってもギターレスなんで、どうしようもありませんが、
途中までのメロディには安心感があふれてて、いいバラードではないでしょうか。
ですが、オアシスでも意識したかのような終盤の展開はちょっといただけないかな。
バラード/英国
うなぎ 

元は1990年のセッションでDemoにした曲。
たしかジョンレノンの映画に触発されて出来た曲のはず…
LoveLand のTakeよりも当時のDemo音源のほうが、聞くにはいいような…。あと権利問題で削除される前の、ビートルズの曲とジョンレノンの肉声が入ってるオリジナルアレンジの曲のほうがやっぱいいね…。
いずれもBootlegで聞けます。
聞けばJohnはこうしたかったんだ〜って判りますよ。
良い曲です。
バラード/哀愁/泣き/メロディアス/英国
★★
ゆっき さいくす 

ジョン・レノンに対する尊敬の念が実にストレートに表された曲。
暖かみがあるメロディとピアノが好きです。
中盤、ピアノのドラマティックなフレーズをバックに響き渡るサイクスの絶叫はまさに魂の叫び。
バラード/ドラマティック/メロディアス/英国
★★
まんだむ(リニューアル) 

ピアノにのって、ファルセットを交えて感傷的に歌うサイクスのヴォーカルがすんごくいいなぁ・・・。
最後のほうで盛り上がってギターソロくるか、と思いきや、ギターは一切使われずじまいで、ちょっとだけ残念。
バラード/哀愁/メロディアス/英国
★★
ムッチー