(旧形式-更新停止)
SENTENCED

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るSENTENCEDのページに戻るSENTENCED曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

FROZEN 収録曲
MOURN この曲について発言
いやはや、何とも…

こんなに泣いていいんですか?
こんなに哀しくていいんですか?
こんなに美しくていいんですか?

これ以上に哀しい曲を俺は知りません。
これ以上に泣くギターを俺は知りません。

まさに葬送曲といった趣で、アルバムを締めくくる名インスト。
終わり方も寂しげで素晴らしい♪♪♪♪♪
インスト/ギターソロ/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/北欧
★★★
こうじ 

こんなすばらしい曲があるとはおもいませんでした。むせび泣くという感覚におそわれましたよ。バラード/インスト/泣き/メロディアス
★★★
わたる 

。。。。このインストを聴きながらの私の独り言
≪私のお墓の前でそんなに嘆き悲しまないで下さい。≫……と言い遺しておこーっと。

。DVD 「BURIED ALIVE」を見て3年程前の私のコメントに加筆してしまいました。
。 ↓ ↓


私は死んでも冷たい墓石の下などに居ません。千の風にもなりませんから。
私のお墓も朽葉でいい。……と改めて言い遺しておこーっと。

『雨が降ってきた、大地へ溢れ出る我が命、もはや痛みを感じることもなく、朽葉はやがて我が墓となり〜by サミ・ロパッカ...The Rain Comes Falling Down』


バロック名曲トマーゾ・アルビノーニの "アダージョ・ト短調"が悲しく響くIntro で幕が開き
"Mourn"の Outro で終わる解散ライブ収録の DVD は感動・感涙のバンドの終焉でした。


私の中を疾風迅雷のように駆け抜けていった SENTENCED・・・R.I.P。

↑ ↑
(07年4月1日・・ 追加しました)。
インスト/哀愁/泣き/北欧
★★★
ヴィレ 

綺麗すぎます!この泣きのフレーズの連続!!!自分の葬式の時にかけて欲しいと思いました!!バラード/インスト/カッコいい/哀愁/泣き/メロディアス/ダーク/ゴシック/北欧
★★★
ウサケン 

イントロのKAAMOS、アウトロのMOURN、やはりFROZENはとんでもないアルバムだ!
扇情的すぎて胸が苦しいですよ。
インスト/ドラマティック/泣き
★★★
ボドムっ子 

世界一素晴らしいインスト。
心が痛くなったり、震えたり、泣きたくなったりする時に言葉は必ずしも必要じゃない。
勿論、そういう感情に応える時も。
この曲を自分の葬送曲にできる資格を得られるくらい、意味のある生き方をしたいと思う。
まあとりあえず、このギターとメロディで泣けない人とは絶対に仲良くなれないと思うな(笑)
バラード/インスト/泣き/メロディアス/ダーク/北欧
★★★
かづき 

素晴らしいイントロ。

ギターの泣きを際立たせるかのように
ドラムや効果音がうまく使われてます。
インスト/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/ダーク/北欧
★★★
PEAMAN 

センテンスト…
死せる彼らの墓標の前では、死神ですら自らの胸をかきむしり、嘆き悲しむ。
インスト/ドラマティック/泣き/メロディアス/北欧
★★★
ドクトル・メタル 

ただただひたすら哀しく切ないメロディー。有名/インスト/ギターソロ/哀愁/泣き
★★★
ライト 

盛り上がった後のライブの余韻、メンバーがステージにいなくなった後にこの曲流すなんてひどい(笑)泣けて泣けてしょうがない。。インスト/ドラマティック/北欧
★★★
藻屑 

雰囲気が凄まじい。
泣きメロの嵐に涙腺がやられそうです。
普通のインストとはわけがちがいます。
インスト/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/ダーク/ゴシック/北欧
★★★
チャイチャイ 

泣きの髄を尽くした完璧なメロディ。
インスト/哀愁/泣き/メロディアス/北欧
★★★
2Y1Y1Z2