(旧形式-更新停止)
SOILWORK

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るSOILWORKのページに戻るSOILWORK曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

NATURAL BORN CHAOS 収録曲
THE FLAMEOUTこの曲について発言
この曲のサビは一度聞いたら病みつきです。
厚いコーラスと浮遊感のあるメロディー。
曲の終わり方なんか最高ですよ。
カッコいい/哀愁/メロディアス/デス
★★
ボドムっ子 

最高です!二個しか入ってないけどSOILWORKで一番かっこいい曲じゃないかな?有名/カッコいい/疾走/哀愁/泣き/メロディアス/ヘヴィ/デス/北欧
★★★
SLAYER 

あの重厚な疾走感がたまらなくカッコいい!
サビの哀愁も非常に素晴らしいです。
サイコー!!!
カッコいい/疾走/哀愁/メロディアス/デス
★★★
すりっぷのっと 

個人的にサビを聴いて、中国サウンドを思い出してしまった(感覚がズレてるかも俺・・・)。このバンドの曲はどれもすごいツボにハマるサウンドだが、この曲も叙情、哀愁さが際立ってていい♪カッコいい/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/ヘヴィ/デス
★★★
デスティネイト・スレイヤー 

ライブで拳を握り締めながら絶叫するビョーンを見て一気に好きになりました。今ではソイルワークの曲の中でも3本の指に入るくらいすきです。AメロBメロのアグレッシブさとサビの哀愁の対比がすばらしい!!カッコいい/疾走/哀愁/メロディアス/ヘヴィ/デス/北欧
★★★
J尾崎 

毎回毎回、
「今度はどんなサビメロを持ってくるんだ?」
と期待して、ここまで期待を裏切らないバンドも珍しい。
これもそんな曲。
いや、イイのはサビメロだけじゃないんだけど。
でも、こいつらのキモは「サビメロでのクリーンヴォイスの使い方」でしょ?
カッコいい/メロディアス/デス
★★
Amorphis 

表うちの整ったビートがヘッドバンキングを誘う。
最高にクールでかっこいいデスメタル。
有名/カッコいい/ヘヴィ
★★★
雷月 

この曲のサビで感動しなければメタラーじゃない!!!!!カッコいい/ドラマティック/哀愁/ヘヴィ/ダーク/デス/北欧
★★★
La France 

今のソイルワークスタイルの最高峰!
へヴィな疾走リフに身を任せましょう。
カッコいい/疾走/哀愁/メロディアス/ヘヴィ
★★★
K/10 

綺麗なコーラスとドラムの嵐が重なって気持ちいい。カッコいい/疾走/デス
★★★
TDK 

1曲目からだれずにここまで持ってきて、最初はアグレッシヴなデスメタルかと思わせて、
あのサビメロでKOさせる。
素晴らしい。
カッコいい/メロディアス/ヘヴィ/ダーク/北欧
★★★
蛇めたる 

前半のへヴィな部分によって,メロディアスで流れていくようなサビが引き立っています。
サビの分厚いコーラスとビヨーンの美しいクリーンボイスには鳥肌が立ちました。
カッコいい/哀愁/メロディアス/ヘヴィ/デス
★★★
風屋 

この曲には驚かされた。
ある夜、夢の中で俺はこの曲のサビの部分を部屋のコンポで聴いていた。
すっげー格好良かったし、知ってる曲だろうと思って、起きてから一体どの曲だって探してたらこの曲だったんですよ!
印象深い曲なんだと思います。
カッコいい/メロディアス/ヘヴィ/デス
★★★
N男