CRUCIFY MY LOVEのカップリング 収録曲 |
WEEK END(LIVE VERSION) | この曲について発言 |
出だしのアレンジがかなり好き。それだけで項目作ってしまいました(汗) | 有名/ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/哀愁/メロディアス/ロックンロール ★★ |
the Lord |
これは実際にLiveで見るとまた違うかもね。一番の圧巻はYOSHIKIが途中でドラムからピアノに移るトコ。あれはなんか妙にドラマチック。で、CメロをTOSHIが歌い終わったらまたドラムに戻る。こんな芸当、YOSHIKIにしかでけへんて!! | 無名/カッコいい/ドラマティック/日本/その他 ★★★ |
arKs |
WEEK END はライヴバージョンが一番好き。 | ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/哀愁/クラシカル/ヘヴィ ★★★ |
METALER |
こっちのほうがいいね。 | ギターソロ/カッコいい/ロックンロール/日本 ★★★ |
RoSe |
個人的にXのライブテイクではNo.1の曲。 この曲はシングル版も良いけど、ライブ盤は更に痺れます!! イントロのコーラスからいきなり歌に入る展開、そしてToshiの滅茶苦茶カッコイイ煽り、極めつけはYoshikiのピアノとToshiの歌声だけのパートが入るドラマティックな展開!!これは聴いたとき凄く衝撃でした。このライブをレコーディングしてくれたことを神に感謝します(笑) | 有名/カッコいい/ドラマティック/疾走/メロディアス/ロックンロール/日本 ★★★ |
Usher-to-the-ETHER |
WEEK ENDはもちろんライブバージョンの方が断然カッコいい。 hideのバックボイス、ちょっと違うギターソロが最高。 | ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/正統/泣き/メロディアス/ロックンロール/スラッシュ/日本 ★★★ |
拓己 |
もう、カッコイイとしか言いようが無いです。 YIOSHIKIはやっぱ凄い・・・・・。 | 有名/カッコいい/ドラマティック/疾走/泣き/メロディアス ★★★ |
資格無し |
シングル版よりスピーディーな感じがします WEEK ENDはこのカップリングに入ってるライブ版が1番いいと思う | ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/正統/哀愁 ★★★ |
ロナウヂーニョ |
先の『BLUE BLOOD』の「WEEK END」を発言してから かなり時間が経過してしてしまっているが、 実のところそれを☆☆に評価したのはこちらがあるためである! (いつもの気まぐれ発言なので勘弁を) イントロから既に違うアレンジで魅せるこの曲! 全体的にアップテンポな曲調になっているが、 YOSHIKIがピアノを奏でる場面ではじっくりと聴かすと、 メリハリが加わった展開になっている☆☆☆ そして、ソロでヴォーカルを経験したHIDEの この曲のコーラスが格段にカッコ良くなっているところにも注目かなっ? モチロンHEATHの声もイイ味出してるよ♪ だけど個人的にギターソロだけは『BLUE BLOOD』の方が好み☆ | 有名/カッコいい/疾走/哀愁/泣き/メロディアス/ロックンロール/日本 ★★★ |
猿葱 |
こっちのバージョンの方が好きだな。激しく、美しく。 | 有名/ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/泣き/日本 ★★ |
10代男 |
うむ、こっちのほうがいい! | ギターソロ/カッコいい/疾走/ロックンロール/ポップ/日本 ★★ |
中曽根栄作 |
だよね | 有名/ギターソロ/カッコいい/疾走/ロックンロール ★★★ |
上野田吾作 |
ライヴでも、あの美旋律は健在。 ピアノソロからブリッジに移る前の、あの静寂がいい。 こんな演出するのもYOSHIKIぐらいだろうな。 | ドラマティック/疾走/哀愁/泣き/メロディアス ★★★ |
ねここねこ |
こっちの方が圧倒的に良い(というのも、あちらの方は最後のWEEK END...)がしつこいような気がするので)。 ただ、ギターソロはBlue Bloodの方がいい。 | カッコいい/哀愁/メロディアス/ロックンロール/日本 ★★★ |
Scarlet320 |
僕も出だしが大好きです。 THE LAST LIVEの音源のほうがいいと思ってたけど、こっちのほうが演奏にキレがある。 このヴァージョンで再録してくれないかな・・・。 せっかく復活したことだし。 | ギターソロ/カッコいい/疾走/メロディアス/ロックンロール ★★★ |
NK |