(旧形式-更新停止)
SENTENCED

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るSENTENCEDのページに戻るSENTENCED曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

CRIMSON 収録曲
NO MORE BEATING AS ONE この曲について発言
最愛の女に刃をたて〝もはや炎を燃やすことはない〟と墓ですすり泣く・・なんとも壮絶な愛。でも、一方的でストーカー的な愛だったら怖いです。

ヴィレ作なので自分の声の魅力も最大限に活かされている。
曲のラスト部分のドラム、いいよォ。それに続いて、次の曲に一気に流れる所が、またまたイイのだ。

カッコいい/ドラマティック/哀愁/ヘヴィ
★★★
ヴィレ 

アコギのじゃらん♪と歌で静かに始まり、
次第に盛り上がって“イェイイェ〜アッ!!"のところで頭を振っていて
気が付いた。このアルバムから本当に深化したな〜と。
歌唱力の上昇と共に、メロディに深みとコクが増しましたよ。
カッコいい/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/ヘヴィ
★★★
こうじ 

次第に盛り上がってイェイイェ〜アッ!! ⇒がいいんですよねぇー。特にアッ!! がたまりません!魅力全開!

カッコいい/ドラマティック/哀愁/ヘヴィ
★★★
ヴィレ 

良いです。
陰鬱なんだけど何かわからない明るさみたいなのが。
ドラマティック/メロディアス/ダーク/北欧
★★
赤ちん 

今年の始め頃「KATATONIA」の公式サイトを経て「NO MORE BEATING AS ONE」も観ることができました。
この曲のビデオを見つけた時、瞬きするのも惜しい位見入りました。

その後5月中頃、8年余振りに「Suicide」の Liveビデオと(再会)出来たのも、カタトニアのお陰です。
数少ないセンテンストの映像を観る夢が叶い katatonia に感謝!

TV 出演時の収録なのでしょうか。
「Suicide」の Liveビデオとまた違った魅力が、いっぱいです。

ミーカは、まだ痩せていて真剣に一途にギター・プレイしている姿が、とっても格好いい。
サミはひとりだけ、黒の長袖姿なのです。この人が着たら何でもカッコいいのだ。
でもカメラ‐アングルでお顔がよく見えないな 〜。

もう一人のサミ(クッコーヴィ)の愁いに満ちたベース音と御ひげにも、、ファンタスティック !

この映像を観て、落ち着いた大人の雰囲気が漂う、お洒落なBAR風なライヴハウスでの演奏でも、フィスティバルと違った感動・雰囲気があって良いのでは、と思いました。
カッコいい/ドラマティック/哀愁/ヘヴィ
★★★
ヴィレ