(旧形式-更新停止)
MR. BIG

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るMR. BIGのページに戻るMR. BIG曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

HEY MEN 収録曲
TEARSこの曲について発言
HEY MENの中でTAKECOVERより聞き込んだ。思い出の曲でよく月を見ながら聞いたな無名/バラード/ドラマティック/泣き
★★
ジダン 

この曲すごい良いですよね。やっぱりポールですね。
僕もこうゆう曲が作りたいです。そうだ、
誰かこれのコードもってますか?
もし持っていたらぜひ教えてください。
メールアドレスならポールのファンサイト
行けばだいたい居ますから。
バラード/ドラマティック/泣き/メロディアス
★★
TAZ 

なんて悲しげな曲なんだ (涙)。。。

しんみりと心の奥に染み込んでくるね・・・イイ感じ。
星2.5個!
バラード/哀愁/泣き/米国
★★
190 

この曲すごく好きです。
アコギの奇麗な曲でMR.BIGのバラードの中では
かなり好きです。
バラード/ドラマティック/哀愁/泣き/米国
★★★
RICH 

ボーナス・トラックとしてはなかなかの出来。バラード
fu-mi 

「ヘイ・マン」の日本盤ボーナストラック。隠れた名曲かな…もの悲しげなアコースティックバラードです。
この曲を弾きたかったがために当時「ヘイ・マン」のスコアを3000いくらも出して買ってしまいました…
結構コードとかフレーズとかも凝っている曲だったように記憶しています。
特にギターソロ(?)の部分(もちろんアコギだけど)はしっとりと哀愁があって素晴らしい!!
いまだにギターをとると、このフレーズを弾いてしまいます。
ギターソロ/哀愁
★★
酒とバラの日々 

悲しげな泣きバラード。実にしんみりした名曲です。
ボーナストラックであるこの曲がこのアルバムで一番良い曲かもしれません。
バラード/哀愁/泣き
★★
すりっぷのっと 

正直MR. BIGで好きなのはこの一曲だけ。渋い。バラード/カッコいい
★★★
まさっち 

ちと地味めな本編より目立っちゃいそうな、泣き泣きのボーナス・トラック。
これがボーナス扱いだったのは、当時理解に苦しみました。
バラード/泣き
うにぶ 

ポール作のアコースティックバラード。
ボートラにしておくにはもったいないほどのイイ曲です。
バラード/哀愁/メロディアス/米国
★★
ムッチー