(旧形式-更新停止)
DEATH

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るDEATHのページに戻るDEATH曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

A TRIBUTE TO JUDAS PRIEST 収録曲
PAINKILLERこの曲について発言
ジューダスプリーストのカヴァー。
金切り声が凄い!
有名/カッコいい/疾走
★★★
Epiphone 

ヒステリックなデスヴォイスがたまりませんな。
この声にトラヴィスのドラムだったらもっと惚れた。
有名/ギターソロ/カッコいい/ヘヴィ
★★★
Z400FX 

怒りが詰まった曲。
聴いてると物を破壊したくなる。
とくにヴォーカルが病んでる。アドレナリン出まくる!!
有名/ギターソロ/カッコいい/正統/疾走/ヘヴィ/ダーク
★★★
逆十字 

オリジナル以上と言われているのがわかりますね。
ギターもヴォーカルも凄まじすぎます。
ギターソロ/カッコいい/正統/疾走/ヘヴィ/ダーク/デス
★★★
メタルマン02 

凄っ!!!!有名/ギターソロ/カッコいい/正統/疾走/ヘヴィ/デス
★★★
monkey 

本家が大好きなんですが、これも好きです。
とんでもない破壊力。
カッコいい/疾走/ヘヴィ/ダーク
★★★
チャイチャイ 


THE SOUND OF PERSEVERANCE 収録曲
PAINKILLERこの曲について発言
横の評価(曲のタイプ)って、もとはジューダス・プリーストの曲なんですが(笑)
そうです、これはカバーなんですが、原曲に忠実に再現されていて、おそらくこれといって何らかのアレンジはされていないようです。しかし、演奏力は格段に違います。プリースト・ファンの方に怒られるでしょうが、カバーがオリジナルを凌駕していまった、と思います。プリーストでは途中のスイープがちょっと危なっかしいのですが、チャックが弾くとそれもクリアなものになっています。また、最初のドラムのところもオリジナル以上に正確です。ボーカルにしても(笑)オリジナルのテンションそのものまで再現されていて、こっちのPAINKILLERの方をオリジナルだと言っても信じる人いるでしょう。流石チャックと言いたい一曲。
有名/カッコいい/ヘヴィ/ダーク
★★★
Jackson 

へぇ〜っ
演奏の事はよく分からないですけど、そんなに凄いですか。
個人的には、チャックの声がいつもと違って、
昔のクレイドル(ダニーフィルス)みたく子供っぽいのが
どうも駄目なんですが。
ドラムは、ジーンホグランのも聴きたいですよね(笑)
有名/カッコいい/ドラマティック/ヘヴィ/ダーク
★★★
こうじ 

あ、Jacksonさん分かってるねえ〜。
そう、あのスイープ、プリーストは何か危なっかしく弾いてるのに、チャックは余裕で弾いてる感じ。凄いテクニック持ってるんだなって思う。
有名/カッコいい/正統
★★★
DEATH最高DEATH 

☆この曲をカヴァーする、ということはそれなりの覚悟が必要な気がするけど、このバンドは見事にやってくれましたね。

ドラムはしっかりしてるんだけど、本家に比べると何故か音が軽く聴こえてしまう。音いうか迫力の違いかな??

他の曲のボーカルもこの曲歌ってるときみたいな声だったら惚れたんだけどな…、好きになれたのがこれだけだった。
ギターソロ/カッコいい/正統/ヘヴィ/デス
★★
白狐 

本家を凌駕するカッコよさと言っても過言じゃないかも。有名/カッコいい/ドラマティック/ヘヴィ/ダーク/デス
★★
エディフェル 

個人的には、JUDASよりDEATHのほうが好きかな。カッコいい/ヘヴィ/デス
★★★
出川達也 

全てにおいてキレている!!
ドラムは重さよりも鋭さのほうが強くなった。
ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/疾走/哀愁/ヘヴィ/ダーク/スラッシュ
★★★
K/10 

なにはともあれチャックのド迫力ハイトーンVOに痺れました。
額の血管浮きまくりで歌ってるんだろーなーって思いました。
歌もすごいわギターもすごいわで、やっぱ天才は若くして
死ぬ運命なんでしょうか・・・
有名/カッコいい/疾走/泣き/メロディアス
★★
soil 

これはおもしろいですね。この曲でチャックはブラックメタルみたいな喚きデスヴォイスを披露しています。

ソロもちょっと変えてあって、楽しめます。

ところでこの曲の最初の絶叫や、SPIRIT CRUSHERの絶叫部分では変な倍音が聞こえませんか?
俺もチャックみたいな高めのデス声が出せればな。ゴアでガテラルな声しか出ない。
有名/ギターソロ/正統/疾走
★★
ヨーゼフ=メンゲレ 

危機感が足りない この曲に演奏技術は二の次カッコいい/ヘヴィ
ぷりーすと 

演奏力が高く
ボーカルやさまざまなところに
ある危機感を再現できている。
デスメタルバンドがカバーしただけあって
本家より暴れてる印象です
ギターソロ/カッコいい
★★★
コールドデモン 

プリーストのよりこっちのほうがいいカッコいい
★★★
ホイラシキレア 

この曲に非常に強い思い入れを持つ僕としては、これはまだまだな出来。
確かに、難なく演奏をこなしているだけあって、
演奏面に関しては完璧と言えるけど・・・要は、曲の雰囲気ってことです。
原曲は独特の緊張感があってそこが素晴らしいと思えるけど、
何故かこのバージョンは「カッコいい」で終わってしまうんですよね。
でも、この曲をプレイしてくれたことはJPファンとしては非常に嬉しいので、
評価は勿論星3つです。
有名/ギターソロ/カッコいい/正統/疾走/ヘヴィ/ダーク/デス
★★★
ICECLAD RAGE 

さすが上のぷりーすとさんは名前の通りわかってらっしゃる。
本家の演奏はあの危なっかしさがスリリングで曲の良さを高めてるんですよね。
でもDEATHのバージョンも凄いです。
ソロもスイープのとこ以降はアレンジして弾いてるんだけど、迫力があってこれはこれで最高。
アングラもカバーしてましたが、キコのソロは綺麗すぎて上手すぎなんだけど曲に合ったプレイではなかった。
やっぱペインキラーはこれくらいアグレッシブでないと!
ボーカルも身を切り裂かれるような痛みを感じさせる。秀逸!
有名/ギターソロ/カッコいい/正統/疾走/ヘヴィ/スラッシュ
★★★
えみゅ 

K/10さんおっしゃるとおりです!!ドラムが鋭く光ってます。Gソロもまったく違うんでカバー感が感じません、ANGRA版がゴミになりました。ペインキラーならコレぐらいインパクトなきゃな!!有名/ギターソロ/正統/ヘヴィ/デス/米国
★★★
ANGRA狂者 

カヴァー曲だが完成度は激烈に高い。
特に他の方々も仰っている通り、不思議なことになっている本家のソロと比較すると、
切れ味はそのまま非常に安定したソロをとっており、チャックのテクニックとセンスの高さを窺わせる。
有名/ギターソロ/カッコいい/ヘヴィ/デス
★★
Morbid Death 

ANGRA狂者殿をして「ANGRA版がゴミになった」とまで言わしめた名カバー(笑)
確かに皆様の言うとおり、何故かこのレビュー全員の意見に納得してしまった。
有名/ギターソロ/カッコいい/正統/ヘヴィ/デス/英国/米国
★★★
N男 

あーこりゃすげえ(笑)
ANGRAのヴァージョンはゴミとまでは言わんが、完全に負けたな……。

ギターソロはこっちの方が好きかもしれない。
本家よりドラマティックで哀愁がある。
ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/疾走/哀愁/メロディアス/ヘヴィ/ダーク
★★★
vox 

カヴァーだったのか、これ……
壮絶。ただもう壮絶。
それ以外の言葉が出てこない。
有名/ドラマティック/疾走/ヘヴィ/ダーク/デス
★★★
elsachevalier