(旧形式-更新停止)
聖飢魔II

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻る聖飢魔IIのページに戻る聖飢魔II曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

恐怖のレストラン 収録曲
地獄へ突撃!この曲について発言
いや〜、もうなんと言っていいやら・・・・
頭の良い馬鹿って最高ですね(笑)こいつらやっぱスゲエや(降参)
カッコいい/疾走/ヘヴィ/ダーク/日本
ばい(by) 

デーモンあんたおかしいよ…
何でそんな色々声変えられんだよ。
このアルバムここらに差し掛かってくると、頭はどっかトンデルよね。
カッコいい/疾走/ヘヴィ/ダーク
★★★
こうじ 

すごい歌。
声が80%くらいしか出てなくて歌詞まちがってるけど、DVDでも観られるのはうれしい。
始まり方に緊張感がある。
疾走/ヘヴィ/ダーク
★★
聖帝 

票が少ないのがびっくりした。
3連符独特の重たさをうまく使ってかっこいいと思う

サビの四文字熟語歌詞も好き
カッコいい/ヘヴィ/ダーク
★★
安藤崇拝 

初めて聴いた聖飢魔Ⅱのこのアルバムで、わかりやすく胸に響いた。カッコいい/疾走/ヘヴィ
★★★
野崎 

ネタ曲っぽいけど、なんかいいすね。カッコいい/疾走
★★
FAF 

閣下の声がええわ〜これ
声につきる!!!
ギターソロ/カッコいい/ダーク
★★★
上野田吾作 

初期IRON MAIDENを彷彿させる曲調がかっこいい!!
閣下の声は凄すぎてわけがわからん!!
カッコいい/疾走/メロディアス/ヘヴィ
★★
ラスカル 

四字熟語のところで頭を振らずにはいられない。

「人間失格 健康万歳!! 万歳!万歳!万歳!!!」
カッコいい/ヘヴィ
★★★
Baal 

聴き返してみるとこの曲は名曲だな。
当時は「ギロチン男爵の謎の愛人」しか聴いていなかったけど
ヘヴィなものに免疫ができた今となっては損していたと感じちゃう。
閣下の声が恐ろしい。感情を封入した楽器として声が使われている。
カッコいい/正統/メロディアス/ヘヴィ/日本
★★★
ドゴスギア 

聴いてるだけで喉の筋肉がつりそうになるぅっカッコいい/疾走/ヘヴィ/日本
★★
中曽根栄作 

閣下の声が凄い事になってます。ギターソロ/カッコいい/疾走/ヘヴィ/ダーク/日本
★★★
Dr.Strangelove 

歌詞が面白いし曲も格好いい。カッコいい/ヘヴィ
★★★
焼きハマ 

三連符にすると何故かクラシカルに聴こえるのは何故だろうね。
それにしても…エフェクターでもかけてんでしょうかね、この声。
すっごくダサいが素晴らしい曲。悪魔らしい声で歌っています。

サビがいいですね。
カッコいい/疾走/哀愁/メロディアス/クラシカル
★★★
vox 

このリフたまんないなぁ。メタルはこうでなくては。
「殺しの現場!!」とのつなぎは強力無比。
歌詞のコテコテ感もいいねえ。
今思うと、Judas Priestの『Hell Patrol』と雰囲気が似ている
(めっちゃ似てるってわけではないです)。
疾走/ヘヴィ/ダーク/日本
★★
朱雲 

アルバム中最も悪魔らしさ溢れるナンバーだと思う。
それにしても、閣下が凄い、何でこんなに声がころころ変わるんだ。
カッコいい/ダーク/日本
★★★
N男