(旧形式-更新停止)
DREAM THEATER

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るDREAM THEATERのページに戻るDREAM THEATER曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

FALLING INTO INFINITY 収録曲
SPEAK TO MEこの曲について発言
初回盤にしか入ってなかった特典シングルなんで、あまり知られてないんですが・・・でも2ndビデオの『5 YEARS IN A LIVE TIME』にちゃんとライヴが入ってますので、ぜひ再確認していただきたいと。
すごく好きなんです。ミッドテンポのシンプルなバラードなんだけど、切なくて暖かい曲調が泣けます。歌詞も良いです。(訳がついてないんで辞書片手に必死で訳しました^^; 歌詞はDTオフィシャルサイトでも見られます)
「隠れた名曲」として大プッシュします!
無名/バラード/ドラマティック/メロディアス
★★★
すいほ 

↑私も同意見!!バラード
kanyuuuu 

初回盤だけだったんですか?
中古で買ったのでそれを知ると嬉しくなりますね。
無名/バラード
TDK 

なんだか泣けてくる曲ですよね。バラード/泣き
きた 

なんでこの曲がボーナスなのか不明無名/バラード/ドラマティック/哀愁
★★
もさな 

文句無し!とても好きな曲です。DREAM THEATERっぽくないが、本当に泣けてくる曲ですよ。ラブリエの歌声が美しすぎる。
隠れた名曲として、私はこの曲をプッシュします。
バラード/ドラマティック/メロディアス
★★
minato 

ドラムは打ち込み?何にせよ作りかけの印象は拭えないが、
出てくるメロディは素晴らしいので、ぜひ完成させて欲しかった
無名/泣き/メロディアス/米国
えみゅ 

泣けます、バラード/ドラマティック
★★★
7th 

静かで、美しい。
ほんとに“隠れた名曲"って言葉が似合う曲です
バラード/哀愁
★★
えある 

しっとりとした静かな名曲だ。
マイナー調から始まるミドルテンポのバラード。
しかし、ラブリエの囁く様なTell me〜
サビでフッと明るくなる。何だか暖かい。
ドリムシはこんな曲も作れたんですね。昔は。
無名/泣き/メロディアス
★★★
toybox 

ANNA LEEよか断然ツボ、かなり良い。
ケヴィンなしでも悲しい系は何とかなるかなとちょっと安心した曲。
無名/バラード/哀愁/ダーク/米国
★★★
N男