TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るKANSASのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
DEVICE-VOICE-DRUM / KANSAS
このCDをamazonで探すstyle=border:none

'02年発表。2枚組ライヴアルバム。
最初は「なんかやけにテンポダウンしていないか?」と思った。余裕を持った演奏というより、少ししまりがないというか、ゆるいような感じだ。
しかし、それも束の間。ライヴが進行するうちにメンバーものってきているのがわかるくらい、徐々にアップテンポになってくる。聴いているこちらもドンドン演奏に引き込まれていき、これは結構快感。
というわけで、本ライヴアルバムは是非最初から最後まで2枚を続けて聴いてもらいたい。選曲もほぼベスト選曲だし、初めてKANSASに接する人でも楽しめる作品となっている。
クーカイ 2003年1月12日(日)16時37分

DVDを買いました。
メンバーはさすがに年取っていますが、見ていて楽しめました。何しろカンサスの映像を見るのは初めてでしたので。
普通と違い、メンバーにヴァイオリン奏者が居るのですが、よくはまっていますね。コーラスとか歌っているのですがこいつがなかなか上手いのです。メインVO並の存在感があるのでは。
そしてギターがかなりオデブ。インギー超えてあれはロメオ級だな。サウンドにヴァリエーションが合ってよし。さすがにパフォーマンスは駄目だけど。
VOは基本的にキーボードやりながら歌ったりしていますね。昔に比べると多少劣っている感じはありますが、それなりに良い。ドラムも何気に上手いしな〜。
やっぱりステージにヴァイオリン奏者がいるHRバンドっていいよな。カンサスくらいでしょう。これからそういうバンドも出てきても良いとは思いますけどね。
昔の曲をこうして見て聞けるだけでも最高だな。曲がいいからね曲が。様は曲だよ曲。
ライキチ 2003年5月27日(火)0時34分

DVDで買うのが正解です。年輪を感じさせる「動くKANSAS」がいつでも観たいときに観れるんですから、、。
ICARUS II〜ICARUS,,
そして、SongForAmericaも、最高のアレンジです。

ロビイ・スタインハートが「パパイヤ鈴木」に似てきてるのも味があります。
PORTRAIT(HE KNEW)とPINNACLEが合体しているのも聴きどころですYO!!
まさに「まいう〜」な一枚。。


白猫 2003年11月22日(土)20時53分

傑作DVD。KANSASのライヴ盤を買うならこれとTwo for the Showの2作で決まり。
Dr.Strangelove 2007年11月12日(月)17時39分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!