TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るWARRANTのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
ULTRA PHOBIC / WARRANT
このCDをamazonで探すstyle=border:none

4thアルバム。世間一般には問題作である。が、百億の人間がどれだけこのアルバムを倦厭しようと、私には一向にこのアルバムの落ち度が理解できない。
一回聴いただけではにわかに内容の良し悪しを判断することは難しいかも知れないが、グランジなどの新手のサウンドへの偏見さえ捨てれば、これはこれで悪くないのではないかと思うのだ。
特に①のような曲はヘヴィでありながら本来のWARRANTらしい斬新なメロディセンスも堪能できると思うし、④のバラードもいい。⑥に至っては、ほとんど全盛期の音楽性を思わせるポップさ満点の曲だと認識できる。1stや2ndのパーティーロック・アルバムもいいが、新たな路線への可能性が詰まったこのアルバムも、是非一度といわずにじっくりと聴いてもらいたいものです。
ENK 2003年3月18日(火)16時17分

僕も好きですね。バリバリ歌うまい、バリバリ曲作りうまいジェイニーが世間に迎合して出来たロックアルバム。個人的にBUSHとかSTONE TEMPLEとかPEARLJAMとかも聞ける洋楽ファンなので、HM畑の人がグランジやるとやっぱうまいわ!ジェイニーの説得力ある低音が一般的なグランジバンドのヴォーカルとは格が違いますね。絶対売らずに持っておきたい1枚です。(もち1st〜3rdも)
plalaのtack 2003年4月13日(日)1時8分

初期の華やかなわかり易さはないけど、聴きこむと味が出てくる作品だ。

Bledsoe 2003年8月1日(金)16時17分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!