CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。
(旧形式-更新停止)
MIND FUNK / MIND FUNK
1st。
同時期にデビューしたSAIGON KICKと同じく、いわゆるジャンル分け不可能な音。
大きなくくりでいえばハードロック、へヴィメタルに入るのは間違いないんでしょうが、それでもやっぱりはみ出してしまうくらいスケールが広い。
正直言って、この音が気に入ればかっこいいと思えるし、気に入らなきゃなんとも思わない、それくらいしか表現しようがない。
それほど分類が難しいし、このバンドについては、分類不可能なのかもしれない。
自由奔放で躍動感に溢れたBig House BurningやBlood Runs Red、切ないSister Blueなど、良い曲が多数収録。
ドラムスは、何とあのCELTIC FROSTにいたリード・セント・マーク。
アゴ 勇 2003年11月17日(月)18時52分
ま、異質な音。どよーんとしている。
ファンクというほどファンキーではなく、ぬる〜い感覚になる。
メタル雑誌で紹介されてて昔買ったが、当時は似たような音がなくて新鮮だった。
ボクは次の作まで聴いたが、こっちの方が良い。
メンバーがハードコア出身だったり、デス出身だったりで、当然ゴツい音を想像しちゃうわけですが、全然違いますね。
えらくノリの良いロックで、すぐにハマれます。
こんなバンドもいたんですね。