TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るDEVIN TOWNSEND (STRAPPING YOUNG LAD)のページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
ACCELERATED EVOLUTION / DEVIN TOWNSEND (STRAPPING YOUNG LAD)
このCDをamazonで探すstyle=border:none

Devin Townsendはタワレコでこのアルバムを視聴してからの大ファンです。④を聴いた瞬間に衝動買いしてしまいました。
位置的には「Infinity」「Biomech」系列の「クリアなへヴィネス」をさらに推し進めたような感じです。
①〜③辺りまでは割合だれてる感も有りますが、④からは一変。深層心理にズブズブ潜って行くような、脳汁だらだらの曲を連発しています。
お勧めなのは④⑦⑧。特に⑦の「Away」は個人的にデヴィンの中で最高の曲です。暗い部屋で聞いてると、壮大な音空間の中に、自分の体がぽっかり浮かんだ様な感覚にさえなります。
彼の作品は全部好きなのですが、やはりAEが(今のところ)一番好きな作品です。
無職 2004年6月30日(水)19時50分

TERRIAを推し進めた感じです。
頭の中に音楽が入り込んできます。
最後にSlow Me Downで爽快に終わるところが気に入ってます。
非想非非想 2006年6月5日(月)14時14分

彼の曲はどうしてもスローな曲でリフが一辺倒になる傾向がある為、
どうしても名盤とは言いづらいです。(TERRIAはそこを上手く利用していましたが)
でも、「Depth Cahrge」「Slow Me Down」「Traveller」「Away」など、
彼の歌とリフでなければ生まれなかった良い曲が沢山詰まっているのも事実。
あと、↑の方も仰っていますが、ラストを爽やかに閉めるのは、たぶん彼のアルバムで
これだけではないでしょうか。
デヴィン流ロックファンなら安心の一枚です。つまみ食いしたい方も是非!
さみ 2010年5月13日(木)21時1分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!