CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。
(旧形式-更新停止)
" "(UNTITLED) / SADS
サッズ唯一のインディーズ作品。2002年にツアー会場とファンクラブ先行通販のみで販売された。
「MAKING MOTHER FUCKER」「WHAT'S FUNNY」「GIRL IN RED」「THANK YOU」といった疾走曲が中心だが、2nd「BABYLON」に入っていそうな曲もある。
「ROSE GOD GAVE ME」の路線でよりシンプルにした感じのアルバム。
1曲目の「MAKING MOTHER FUCKER」は最初聞いたとき、HARD COREみたいでビックリした気がする。
この中に入っている「サロメ」が今度の清さんのNEW SINGLEのカップリングでセルフカバーされるみたい。楽しみだ!
2002年発表の4th Album。
BMG JAPANとの契約解消をした後の、SADS唯一のインディーズ作品です。
正規のルートで販売しようと試みたが、ツアーが忙しくて出来なかったとか。
中身は「13」路線なのですが、2nd、3rd路線の曲も入っており、歴としたsadsのアルバムになっている。
ライブ映えする曲が多く、疾走曲の突進力は前作以上かも知れない。
「13」に比べたら音もソリッドで余分なアレンジも無く、生々しいサウンドを堪能出来ます。
オススメは②、⑦、⑪あたりか。
85点。