(旧形式-更新停止)
DALTON
TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻る

<関連キーワード>
メロディック  叙情・哀愁  ポップ・キャッチー  北欧  80年代  90年代 
関連をつける
<関連アーティスト>
TREAT 
関連をつける
<この曲を聴け!><このCDを買え!>
4.5Point DRESSED TO KILLINJECTION (2)
4.5Point LONELYTHE RACE IS ON (2)
3Point LOVE HURTS 
1.5Point CAROLINE計2枚→上にないCDについて発言する
 
計4曲
 
→全部まとめて見る(他の曲に
 ついて発言する場合もこちら)


<DALTONについて語れ!> 最新10発言を表示

1. m.c.A.K. 2004年2月10日(火)10時47分

元TREATのドラマー、マッツ゛ダルトン"ダルバリーが中心となって結成されたDALTON。TREATの1stアルバムでも感じられたが、この人ドラマーとしての才能は余りないようだ(笑)。テンポは危なっかしいし、グルーヴ感ないし、面白みもないし・・・(もしも彼のドラミング大好き!という方がいたらゴメンナサイ)
作曲面でどれだけ貢献していたかは不明だけど、ひょっとしたらソングライターとしての才能はあったのかも。
でも私にとっては、DALTON解散後にVoとBのリンドマルク兄弟が結成したR.A.Wの方が数倍魅力的だった。
2. m.c.A.K. 2004年7月2日(金)11時57分

少し前にアルバム全2作が輸入盤で限定再発されたようですよ。ブートではなくちゃんとしたEMIからの再発のようです。ヤフオクとかでやたら高値が付いていますが、高い中古盤に手を出す前にこちらを探してみては?
意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)