(旧形式-更新停止)
STALAGGH
TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻る

<関連キーワード>
ブラック 
関連をつける
<関連アーティスト>
関連をつける
<この曲を聴け!><このCDを買え!>
曲を登録するNIHILISTIK TERROR (5)
PROJEKT TERRROR (4)
PROJEKT MISANTHROPIA (3)
 
計3枚→上にないCDについて発言する


<STALAGGHについて語れ!> 最新10発言を表示

11. norizi 2007年1月12日(金)22時40分

http://autopsykitchen.com/stalagghinterview.html
ここのインタビューによると、捕虜収容所という意味がある「stalag」と、
「Global Holocaust」の頭文字をくっつけてstalagghと名乗ってるみたいですね。
PVの戦争の映像といいバンド名といい、なんか戦争と深く関わりがありそうな感じが…。

後、「Projekt Misanthropia」なるタイトルの作品が年内中に出るかもしれないそうな。
正直、欲しいかどうかは微妙です。(笑)
12. カズチン 2007年1月14日(日)22時36分

>noriziさん

ども
おお、新作ですか?
意外とこのバンド(?)精力的に動いてんですかね?
俺は多分日本のショップに流れてきたら買っちゃいます。
マニアなので(笑)。
13. 山口 弘 2007年7月23日(月)9時49分


Youtube で多少聴いたが...“飼い主に捨てられた猫"みたいな音でした , 「にゃーあああにゃあー」と大変驚きました . 一部のゴアグラインドあたりは“純然たるゴミなので買え"と云えますがこれは“純然たるゴミ所じゃないので買うな"と断言します . 狂人か強靭な精神の持ち主ではないと耐え切れません .
14. Usher-to-the-ETHER 2007年10月28日(日)21時12分

今月のMetal Maniac誌にインタビュー載ってます!!
個人名は明かさないバンド名義での受け答えですが、まさか載るとは…
しかし、本当にヴォーカルに精神異常者を使ってるんですね。
最新作「Projekt Misanthropia」は最も使った精神病患者の数が多いとか。
ちなみにこのバンド、メンバーは流動的でアルバム毎に異なるみたいですね。
15. カズチン 2007年10月30日(火)19時49分

Usherさん、お久です。

Usherさんの書き込みを見て久々にSTALAGGHを思い出しましたよ。
このバンドの声は「本物」だったんですね、いろんな意味でホントにヤバイ連中ですね。
16. Usher-to-the-ETHER 2007年10月31日(水)16時20分

>カズチンさん

お久し振りです。
このバンドは「俺たちを支持する事は、音楽のスタイルを支持する事ではなく
イデオロギーを支持する事と知れ」みたいに言ってますしね。
という訳で、STALAGGHについての伝説(?)をいくつか。
…こんな事を書き込んじゃって良いんでしょうか(笑)。

STALAGGH伝説・その1:
バンドはセラピー効果として精神病患者に叫ばせている事を否定。
むしろ、それは施設に対しての患者を使う事への方便らしい。
なので患者が施設に戻った時、何か問題が起これば精神病患者をヴォーカルに
起用できなくなってしまう畏れもあるとか。

STALAGGH伝説・その2:
アルバム「NIHILISTIK TERRROR」に収録されているタイトルなしの5分の曲。
あの曲には、頭蓋骨を砕き鉄のボウルに入れたパーカッションが使われているらしい。

STALAGGH伝説・その3:
16歳で母親を殺害した例の彼は、交通事故で亡くなってしまったらしい。
しかしバンドは、その前に彼に殺害の理由を訊く事が出来た。
彼は幼少の頃、伯父に性的虐待を受けており、それを黙認していた母親に対して
憎しみを抱いていたとか。結果、彼は彼女をナイフで30箇所以上も刺し、殺害した。

…いずれも情報ソースが英語(Metal Maniac誌とEncyclopaedia Metallum)だし、
前者は辞書も無い状態でさらっと立ち読みしただけなので、間違ってるかも。
バンド側の情報操作の可能性もなきにしもあらずですし、信じるかどうかは自由という事で(笑)
17. カズチン 2007年10月31日(水)22時39分

>Usherさん

STALAGGHに関する事ならば書き込んでもよいと思いますよ。
某アーティストのページの「語れ」で我々が暴走しまくっていた事を考えると…

伝説の中でその2が素でヤバイです。
故・ユーロニモスの「頭蓋骨でネックレスを…」の噂に勝るとも劣らない話ですね。
現実的に信じられません、普通にヤバイっしょ。

という訳で例の5分の曲を久々に聴いてみましたが…やはりカオス(汗)。
パーカッションっぽい音も聴こえなくもないですが、
とにかく叫びとノイズの無法地帯状態で上手く聴き取れません。
…とりあえず「〜misanthropia」が聴いてみたいです…
18. 暗黒卿666 2008年1月12日(土)18時30分

皆さんの評価が気になりのぞいてみました。
個人的にはこのバンド・・・「もう色んな音源を集めつくして何でもいいから新しい刺激が欲しい」
という方以外にはおすすめできません。
マニア向けとか上級者向けとかそういう話じゃありません。
例えるならば、「工場で発せられる音を1時間録音した音源を貴方はお金払って買いますか?」ってことです。
私はというと、持ってます1stも2ndも。まぁ、コレクトってことです。
19. 憂丞 2008年5月2日(金)0時5分

STALAGGHって割と聴かそうとして作ってると思うのは僕だけじゃないと思いますけど、とことん嫌な気分になりたいときに使うと素晴らしい効果があると思います。この前部屋真っ暗にして聴きましたけど、とても凹みましたなんか。。とにかく精神的に追い込まれるのが好きな人にはマストアイテムですよね。
20. heavy3-XA 2010年1月5日(火)17時30分

音楽としてはどうかと思うが、「怖い音を出すプロフェッショナル」としては凄い連中だと思う(笑)
しかし曲(?)も怖いがジャケットも怖いですな(笑)Youtubeでしか見てないけどあのチョークで書かれたような白黒の絵はトラウマになる…
発言を全部読む
意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)