(旧形式-更新停止)
ENEMITE
TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻る

<関連キーワード>
ブラック 
関連をつける
<関連アーティスト>
関連をつける
<この曲を聴け!><このCDを買え!>
4.5Point THE HEAD-STREAM - RIVER OF DEATH WUYUAN (3)
 
 計1枚→上にないCDについて発言する
計1曲
 
→全部まとめて見る(他の曲に
 ついて発言する場合もこちら)


<ENEMITEについて語れ!> 最新10発言を表示

1. たまねぎ 2008年2月7日(木)23時36分

実際に聴いてビビりましたが、登録されていて更にビビりました・・・
カズチンさん、マニアック過ぎです(笑)
2. カズチン 2008年2月8日(金)19時4分

おおっ!まさかの書き込みが、
たまねぎさん、俺も所持してるCDでENEMITEのアルバムは
最高のヤバさを誇ってます。
よくこんな物を買ったもんだと今でも思いますよ。
3. たまねぎ 2008年2月8日(金)22時37分

>カズチンさん

自分の持っているCDの中でも断トツでヤバイです。もうジャケからして明らかに発しているオーラが違うんで・・・(怖)
それで実は、カズチンさんのレビューは以前からよく読ませてもらってます。参考にさせて頂いている方の一人なんですよ。
書かれているバンドを見てみると、非常にジャンルが多様というか、きっと何でもイケる(笑)方なんだろうなと思います。
ドゥームなんかも好んで聴いてられるみたいですし、こんな怨霊みたいな(オイ)バンドにまで辿り着いてしまうのも分かるような(笑)

自分が音楽に興味を持つきっかけとなったのは、ファイナルファンタジーⅣのBGM(マニアックやな。でも、今でも好きです。)を聴いてなんですが、当時は普通にJ-POPを聴いてました。それがまさかこんな音に行き着く(まだ通過地点?)なんて思いもしなかったですね。

探求の旅はまだまだ続く・・・しかし現実はお金との相談が(笑)
長ったるい文章すみませんm(--)m
4. カズチン 2008年2月9日(土)2時16分

>たまねぎさん

ジャケヤバイですよね(汗)、届いた時になんじゃこりゃと思いましたもん。

俺のレビューを読んで頂けているんですか、素直に嬉しいです。
マニアックなエクストリーム系に傾いてますが、メタルなら大体聴けるかと思います。
最近全然レビューしてないんで、また近いうちにチョイチョイ書き込みたいです。

FFのBGM良いですよね、俺もFFのⅣ、Ⅴ、Ⅵのサントラだけは未だに所持してます。
ガキの頃から未だにゲーマーですが、FFのSFC時代のBGMはゲームサウンドとして1番だと思ってます。

音楽の探求は俺もずっと続けるんじゃないかな?
いずれこのバンドを超えるヤバイバンドを…
意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)