(旧形式-更新停止)
RANDOM EYES
TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻る

<関連キーワード>
ドゥーム  ゴシック  メロディック  ポップ・キャッチー  北欧 
関連をつける
<関連アーティスト>
SONATA ARCTICA  ESSENCE OF SORROW 
関連をつける
<この曲を聴け!><このCDを買え!>
曲を登録するEYES ABLAZE (1)
 
計1枚→上にないCDについて発言する


<RANDOM EYESについて語れ!> 最新10発言を表示

1. かづき 2006年11月13日(月)23時33分

2003年にデビューしたフィンランドの7人組。
1st発表後に元ソナタ・アークティカのミッコ・ハルキンが加わりました。
ゴシカルなメロディック・メタルですが、THEATRE OF TRAGEDYやWITHIN TEMPTATION のようなシンフォニックさはなく、
ポップでキャッチーな歌メロで勝負するタイプのバンドだと思います。
女性Voがソプラノではなく男性もデス声ではないので、ぶっちゃけVoは1人でも…と思わなくもないですが(笑)、
コーラス以外でも結構綺麗にハモってたりするので、これがこのバンドの個性ということなんでしょう。
フィンランド国内のバンドコンテストで大賞を取ったことがあるそうなので、バンドの地力はかなりのものだと勝手に期待してます。
楽曲もそれなりに素晴らしいですが、まだ改善の余地はあると思うので、これからがとても楽しみなバンドの一つです!

BURRN!の2005年4月号に載って以来音沙汰無しですが(笑)、2ndもそろそろ出して欲しいです…
2. ピュアメタラー 2007年3月23日(金)21時43分

2nd、MY SPACEのサイトで試聴できましたよ。外盤、日本盤ともに発売日はわかりませんが、1曲かっこいい曲がありました。
それと女性Voがメンバー写真にいませんでした。脱退したのでしょうか・・・このバンドの情報がこちらに届かず、まったくわかりません。
3. かづき 2007年3月25日(日)20時0分

>ピュアメタラーさん
はじめまして。情報ありがとうございます。
早速試聴してみましたが、1stよりもメタリックな印象ですね。
聴いた限りでは、女性Vo入りの曲があったのですが…確かに写真にはいませんね。
メインは女性だったハズなのに男性Voが中心の曲が多いし、やはり脱退したのでしょうか?
確かVoの二人は夫婦だったと思うのですが…
まぁそれはともかく、僕は男女Voの綺麗なハモりと歌メロのポップさが好きだったので、少し残念です。
4. ピュアメタラー 2007年3月28日(水)22時13分

新作はいつ発売されるのか、日本盤はでるのかさえわかりません。個人的にヴォーカルのクリスチャン・パリンの線の細いヴォーカルが好きなので、このアルバムは是非購入したいです。"Living For Tomorrow"という曲がめちゃくちゃかっこいいです。

>かづきさん
Essence Of Sorrowでのクリスチャンの歌いっぷりも是非聴いてみてください。

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)