KILL TO SURVIVE 収録曲 | 他の曲について発言 |
BEGINNING OF THE END | この曲について発言 |
オープニングを飾る正統派ヘヴィメタル。 ありがちな感はあるものの男らしくてイイ。 | カッコいい/正統/米国 ★ |
すりっぷのっと |
ENTER THE DARKNESS | この曲について発言 |
特になんてことない曲だけど、このヘヴィなリフは好感が持てます。 | 正統/米国 ★ |
すりっぷのっと |
IMPALING DOOM | この曲について発言 |
余りに教科書通りの(=没個性的)スラッシュ・メタル・アルバムだった為、 どうにも地味な印象を拭えなかったデビュー作「KILL TO SURVIVE」の中にあって、 最も新人バンドらしい「はっちゃけ感」を漂わせていたのがこの曲。 Bソロから「GO!」の掛け声と共に曲が走り出す瞬間、勢い重視のGソロ等、 ありがちとは言え、やはりカッコイイものはカッコイイ。 | ギターソロ/カッコいい/疾走/スラッシュ/米国 ★ |
火薬バカ一代 |
KILL TO SURVIVE | この曲について発言 |
考えて作られた曲だと思います。 けっこうキャッチーですから、2、3回聴けば覚えてしまう 人も多いのではないかな。 惜しむらくはvo.が今ひとつ歌えない事。 | 正統 ★ |
風呂井戸ローズ |
MELIAH RAGE | この曲について発言 |
タイトルにバンド名を冠したMELIAH RAGEのテーマ曲。 雄大で平凡なスラッシュインスト。 このありがち感が好きだ。 | インスト/スラッシュ/米国 ★ |
GEORGE |
ちょっと長くてかったるい気がするけど、まあまあカッコいいインスト。 スラッシーでイイ感じ。 | インスト/カッコいい/ヘヴィ ★ |
すりっぷのっと |
SOLITARY SOLITUDE 収録曲 | 他の曲について発言 |
DECLINE OF RULE | この曲について発言 |
ミドルテンポのへヴィチューン。 緊張感もあってなかなかの聴き応え。 | カッコいい/正統/ヘヴィ/米国 ★ |
マンホール |
LOST LIFE | この曲について発言 |
ギターソロがそこそこ良い。 | ギターソロ/ヘヴィ/米国 ★ |
マンホール |
叙情的なイントロから始まる、ノリの良さと高いドラマ性を 併せ持つ、アップテンポのナンバー。 ドラマティックなハモリっぷりを聴かせるツインGの活躍も聴きもの。 | ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/正統/メロディアス/スラッシュ/米国 ★★ |
火薬バカ一代 |
NO MIND | この曲について発言 |
疾走感良しのスラッシュ/へヴィメタルチューン | 疾走/スラッシュ/米国 ★ |
マンホール |
RETALIATION | この曲について発言 |
荒々しくリフが刻まれるアグレッシブな前半を経て、 中盤以降の正統派へヴィ・メタリックな盛り上がりっぷりと、 炸裂するGソロのカッコ良さに痺れる名曲。 | カッコいい/ドラマティック/正統/メロディアス/ヘヴィ/スラッシュ/米国 ★★ |
火薬バカ一代 |
SOLITARY SOLITUDE | この曲について発言 |
覇気に欠けていた前作から一転、アルバムの出来の良さを 確信させるに十分なクオリティを備えた、 アルバム・タイトル・トラックのOPナンバー。 アップテンポに始まり、劇的なインスト・パートを経て、 スラッシーな疾走を開始するダイナミックな曲展開が素晴しい。 | カッコいい/ドラマティック/正統/疾走/メロディアス/スラッシュ/米国 ★★ |
火薬バカ一代 |