(旧形式-更新停止)
MELIAH RAGE
TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻る

<関連キーワード>
スラッシュメタル  正統派  80年代  90年代 
関連をつける
<関連アーティスト>
GODSMACK  WARGASM 
関連をつける
<この曲を聴け!><このCDを買え!>
4.5Point LOST LIFEKILL TO SURVIVE (6)
3Point MELIAH RAGEDEATH VALLEY DREAM (2)
3Point RETALIATIONSOLITARY SOLITUDE (1)
3Point SOLITARY SOLITUDE 
計3枚→上にないCDについて発言する
 
計4曲
 
→全部まとめて見る(他の曲に
 ついて発言する場合もこちら)


<MELIAH RAGEについて語れ!> 最新10発言を表示

1. びんながマグロ 2003年11月4日(火)20時57分

BURRN!誌において、当時編集長だった酒井康氏に「メタリカのパクリだ!!」と一喝されていたが、その当時も今も、まったくメタリカには似てないと思う。彼らが出てきたのはスラッシュ人気が高くなってきた時期で、スラッシュが嫌いな音楽評論家は彼らのようなバンドをみんな「メタリカみたい」のひと括りにして差別していた。伊藤正則氏は彼らを肯定的に見てたけど。で、音楽性はとってもストレートなスラッシュメタルをやっていた彼らだが、けっこうメロディやリフも良い佳曲を生み出していた気がする。すっごくオススメというバンドではないけど、スラッシュが好きな人なら一度くらいは聞いてみてほしい。でも、このページって、多分誰も見ないんだろうなぁ、と微妙に思う……。
2. マンホール 2004年6月22日(火)12時59分

MELIAH RAGE---アメリカはマサチューセッツ州ボストン出身のスラッシュ寄りのヘヴィメタルバンド。
STRIP MIND〜GODSMACKのSully Erna氏がこのバンド出身というのはウソ..................のようなホントの話。
今までリリースされた作品は5枚で、96年の作品以来音沙汰がなかったので私はてっきり解散したのかと思っていましたが最近になってまた活動を再開したようで、6枚目の新作もリリースされるようです。

ちなみに、Sully Erna氏はGODSMACKを始める前まではドラマーでしたのでこのバンドでもパートはヴォーカルではなくドラムスです。
彼はオリジナルドラマーStuart Dowie氏の後任としてこのバンドに加入。
ファンジンの最優秀ドラマーにも度々選ばれたそのプレイは92年に録音されてしばらくお蔵入りになっていたが2003年にCDで発売された作品「UNFINISHED BUSINESS」にて聴くことが出来ます。
意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)