BELLY TO BELLY VOL.1 収録曲 | 他の曲について発言 |
BED OF ROSES | この曲について発言 |
BO JOVIの同名異曲と比べればあまりに知名度が低いですけど、書き込みがないとは・・・。VOのジェイニー・レインのシングライティング能力の高さを伺われるPOPな名曲です。POPだけど、1stのような軽いアレンジではないので、METAL FANでも気に入ると思うんですが。 | ポップ ★ |
あまひろ |
メロディ展開の巧みさが光る曲。 カラッとしたアメリカ的爽やかさの中に微妙に見え隠れする切なさがいい。 | 哀愁/メロディアス/ポップ/米国 ★ |
まんだむ |
ポップでなかなか練れてていい曲。イナフズナフとか好きなら、気に入ると思う。 | メロディアス/ロックンロール/ポップ ★★★ |
お味噌汁 |
なかなか良い。メロディアスって言葉がピッタリ。 | メロディアス/米国 ★★ |
BLACK MURDER |
中々メロディアスでよろしいかと。 R&Rとメロディアスハードの中間のような感触があります。 | カッコいい/メロディアス/米国 ★★ |
キャメル |
爽快感抜群の洗練されたメロディアスアメリカンHM/HRナンバー | カッコいい/正統/メロディアス/ロックンロール/ポップ/米国 ★★ |
失恋船長 |
あれ、こっちにありましたか…元はCHERRY PIE収録なんだけど。重いビートが只のハードポップではない事を主張しています。 | カッコいい/メロディアス/ロックンロール/ポップ/米国 ★★ |
MK-OVERDRIVE |
IN THE END(THERE'S NOTHING) | この曲について発言 |
ダークなんだけど美しい曲。 キャッチーなサビで比較的聴きやすいし、ジェイニーのVoはなんというか心がこもってる感じで上達したなーと思いました。 | カッコいい/ダーク ★★ |
ERORIN |
INDIAN GIVER | この曲について発言 |
やや投げやりにも聞こえる、ジェイニーのがなった歌い方が印象的。 前アルバム「ULTRAPHOBIC」の基本路線を踏襲したヘビーなミドルテンポの曲だが、 メロディは意外とポップであり、 このアルバムの中では印象に残りやすい部類に入る曲だと言える。 | ヘヴィ/ダーク/ポップ/米国 ★★ |
長官 |
LETTER TO A FRIEND | この曲について発言 |
ドラマチックな彼ららしいバラード。 サビ以外がいまいちという気もするがアルバムで一番好き。 アルバム全般に言えるんだけどギターが少し足りないと思う。 | バラード/ドラマティック/哀愁/メロディアス ★ |
ERORIN |
BORN AGAIN 収録曲 | 他の曲について発言 |
DOWN IN DIAMONDS | この曲について発言 |
Vo.が替わってもWARRANTらしいミディアム・メロディックは健在ですぞ! | メロディアス/ロックンロール/ポップ/米国 ★★ |
MK-OVERDRIVE |
ROLLERCOASTER | この曲について発言 |
ジェイミー・セント・ジェイムス作のロックンロール。 メインのギターリフとそれに乗るコーラスパートがキャッチーであり、 単純に楽しめるパーティー・ソング。 | カッコいい/ロックンロール/LAメタル/米国 ★★ |
長官 |
CHERRY PIE 収録曲 | 他の曲について発言 |
BLIND FAITH | この曲について発言 |
これぞ隠れた名曲。 歌詞とサウンドのイメージがぴったり。大人のラブソングや。 | バラード/ドラマティック ★★★ |
ジム |
WARRANT得意の胸キュンバラード。 | カッコいい ★★★ |
ロドリゲス |
ナメられがちな彼らだが、このアルバムはとても良い。この曲なんて、何度聴いたことか・・・・。 | バラード/米国 ★★ |
パジャマ岡崎 |
聴く回数ごとに演奏とメロディセンスの良さが伝わってくる。 エモーショナルな泣きのバラードです。Voのジェイニーは意外と声が太かったらしい。1stではあまり気がつかなかったが・・・。 | バラード/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/LAメタル/米国 ★★ |
ENK |
「I SAW RED」より好きです。より美しくドラマティックなので。 ギターソロもいいですよ。 | バラード/ギターソロ/ドラマティック/哀愁/メロディアス ★★★ |
ERORIN |
美しい大人のバラードという感じか。 アレンジのセンスも光っている。 | バラード/ドラマティック/哀愁/米国 ★★★ |
nanase7 |
「I SAW RED」に匹敵する泣きのバラード。 これも素晴らしい出来です。 郷愁をそそるような儚げなアコースティックギターの音色がまた泣ける。 必聴。 | バラード/ドラマティック/泣き/メロディアス/米国 ★★★ |
まんだむ |
ジェイニーの性質の魅力が引き出されまくったパワーバラード。 キャッチーだけど、甘いだけじゃなくて充分にヘヴィさもあるからなお良し! | バラード/ドラマティック/哀愁/ポップ ★★★ |
ジャーマニア |
この曲もすごくいいね!!甘いだけじゃないからなお良い!! | バラード/メロディアス/米国 ★★★ |
BLACK MURDER |
少し土臭いアメリカのバンドらしいバラードです。 甘甘ではなく胸キュン切な系のパワーバラードです。 イントロのギターが短いけれど美しすぎる。 | バラード/泣き ★★ |
懐メロバンザイ |
こちらはメロディからして哀愁バラード。しかしジェイニーは力強く揺るぎなき信念を歌い上げています。 | バラード/ギターソロ/哀愁/メロディアス/米国 ★★★ |
MK-OVERDRIVE |
CHERRY PIE | この曲について発言 |
つい最近この曲がAMラジオでかかってました。ちょっとびっくり。 いかにもアメリカンて感じな曲。 | ポップ/米国 ★ |
Scary-K |
やや単調だが、一度聴くとキャッチーなメロディが忘れられなくなる。狙いすぎ?の感は否めないが、結構ハードなので、たまにはこういうのもいいんじゃないでしょうか。 | メロディアス/米国 ★ |
黒鱒 |
脳天気パーティーソング。最近ではめったに聞けない類の曲。 | 米国 ★★ |
ロドリゲス |
2ndアルバムの1曲目ですが、時代を反映して前作より音がへヴィになってます。 プロモは今見ると恥ずかしくなるほど軟派な作りです(笑) | カッコいい/メロディアス/ロックンロール/ポップ ★★ |
ERORIN |
アルバムタイトル共々、英語のスラングをご存知であるなら恥ずかしくなるタイトルです。ハードな音でうまくもみ消してあるなー、エロエロ。 | カッコいい/ロックンロール/ポップ/米国 ★★ |
MK-OVERDRIVE |
いかにもアメリカンハードロック。 ストレートすぎる。 | メロディアス/ロックンロール/ポップ/LAメタル/米国 ★★ |
ふく |
超〜POPで超〜バカバカしい。そこが最高!!!大好きな曲です。 夏のクソ暑い日はこのくらいノーテンキな曲でないと聴けない。政治のコトなんて考えてられっか!!POP万歳!! | ロックンロール/ポップ ★★★ |
meangirl |
曲自体はどっしりしたリズムが印象的な骨太アメリカンロック。 甘い声質ながら力強さも兼ね備えたジェイニー・レインのボーカルがいい。 | カッコいい/ロックンロール/ポップ/米国 ★★ |
まんだむ |
んまー何て破廉恥なんざましょ と、軟派軟弱の典型ともいえるPVが印象的。 観ているこっちが恥ずかしくなる内容だが何度も繰り返し観てしまった。 歌詞が分からないとかっこよく聴こえるのだが・・・知らぬが華か。 | カッコいい/米国 ★★ |
粗茶ですが |
ガッツがあるね。 俺の新たなファイトソングになりました!! | カッコいい/正統/メロディアス/ヘヴィ ★★★ |
逆十字 |
昔は、こんなのロックじゃねぇと馬鹿にしてたけど、 楽しいパーティーロック。ありやね。 | ロックンロール/ポップ/米国 ★★ |
お味噌汁 |
いかにもアメリカ〜ンなロックンロール。こういうのも好きです | カッコいい/メロディアス/ロックンロール/ポップ/米国 ★★ |
BLACK MURDER |
インパクトがあってカッコいい曲ですね。 まあ、歌詞がアレですが・・・ それも含めて、いかにもアメリカンな感じが楽しいです。 | カッコいい/ロックンロール/米国 ★★ |
キャメル |
最高にカッコいい!! へヴィでメロディアスで。。。。言うことなしですね リアルタイムで聴いていないので、当時このバンドがどのような評価をうけていたかは知らないが、少なくともこんなメロディを書けるメロディメーカーがいたってことバンドとしてすばらしいことだと思うよ | カッコいい/正統/ヘヴィ/ロックンロール ★★★ |
バックファイヤー |
エッチい感じが好きです。 ノリノリ。 | ロックンロール/ポップ/米国 ★★ |
うにぶ |
たしかソロをCCデビルが弾いてるんでしたっけ?B'zの「小町エンジェル」系エロエロソングですな | 有名/ヘヴィ/米国 ★★ |
GANG |
LAメタル〜な曲w | LAメタル/米国 ★★ |
joji |
アルバムのオープニングナンバー 馬鹿っぽい歌詞もピッタリな曲調が素敵すぎ 豪快なノリも計算された感じがあり 時代性を思いっきり感じさせてくれる | ロックンロール/ポップ/米国 ★★ |
失恋船長 |
I SAW RED | この曲について発言 |
マジしみます。このアルバムは他の曲もサイコー!! | バラード/哀愁/泣き/米国 ★★★ |
マサーシー |
ウォレントの中ではこの曲が一番好きです。マジでいいです。 | 有名/バラード/米国 ★★★ |
マサ |
これは確かにシミル。。。女にフラれた後にこれ聞いたら凄いね。。。HEAVENもそうだが、ジェイニーは間違いなくシンガーソングライターの道を選んだほうが良かったね。その後の悲惨な状況がその証拠になってしまった。 | バラード/メロディアス ★★ |
SG1 |
いい曲 | バラード/哀愁 ★★ |
ロドリゲス |
超いい曲!!泣けるね | 有名/バラード/泣き ★★★ |
メガメガ |
Warrantといえば、この曲を思い出します。 当時は軟弱とかミーハーとか言われたけど、いいものはいい! 後半のI've been hurt〜のところは歌詞・歌声ともにいいです。 アルバムも◎! | 有名/バラード/米国 ★★★ |
てらぴん |
綺麗にまとまったイイ感じの曲だと思います。 聴きやすいし、耳にもよく残るフレーズですね。 このアルバムの中では、私のイチ押しです。 | バラード/泣き/メロディアス/ポップ/米国 ★★★ |
あお |
このバラードはアメリカン・ハードロックを代表するバラードと言っても過言ではないでしょう。ヴァースのメロディも最高だし、楽曲全体の雰囲気が大好きです。 | バラード/哀愁/米国 ★★★ |
定ちゃん |
得意のバラードです。こういう曲作らせたらほんとに上手いですね。 | バラード/ドラマティック/哀愁/メロディアス ★★★ |
ERORIN |
この曲何回聴いただろう。 アメリカハードロックのバラードの中で屈指の名曲でしょう! ジェイニーのVoの表現力も素晴らしい。 | バラード/ドラマティック/メロディアス/米国 ★★★ |
nanase7 |
とても良い曲です。心に響きます。 今でもよく聞いています。 | バラード/哀愁/泣き/米国 ★★★ |
マーカス |
始まりの幸せ感とサビ部のどん底感のコントラストが素晴らしい。 もったいない。WARRANTを批判だけして聴かないなんて。これは聴くべき。 | バラード/ドラマティック/泣き/ロックンロール/ポップ ★★★ |
meangirl |
アメリカンロック最高峰と言える珠玉のバラード。 切ないメロディが心に染みる。 ジェイニーの歌唱に魂がこもっている。 | バラード/哀愁/メロディアス/米国 ★★★ |
まんだむ |
ピアノの可憐な旋律、静と動を使い分けた感情のこもった歌、的確にアレンジされたギターパート、印象的な終わり方と、かなり完璧に近いバラード。 万人におすすめできる名曲です。 [SEE RED]っていうのは赤を見る、ではなく「激怒する」っていう意味なんだよねえ。 | バラード/ギターソロ/ドラマティック/哀愁/ポップ ★★★ |
シェパード |
ほんといいバラード。後半の、盛り上がりがいい。泣けます。 | バラード/哀愁/ロックンロール/米国 ★★★ |
お味噌汁 |
すごく良いバラードだね。歌声もすごくかっこいい! | バラード/ドラマティック/メロディアス/米国 ★★★ |
BLACK MURDER |
凄まじいまでの美しさと切なさを湛えたピアノの旋律。 心が鷲づかみにされるようなソロ前の絶唱。 そして、ハードロック然とした力強いギター・ソロ。 「珠玉のメロディ」ってこういうことを言うんだろうなぁ。 夕暮れ時に聴くのがハマりそう♪ | ギターソロ/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス ★★★ |
f$ck3 |
泣ける。ラジオ向きだけど、甘ったるくなく、深い。 当時で言うと、スキッドロウのバラードと雰囲気が近いと思う。 バブルガムバンドとして結構馬鹿にされてたけど、ジーンと来る面目躍如のハードロックバンドならではのバラード。 | バラード/泣き/LAメタル/米国 ★★★ |
真田 幸村 |
『カッとなってしまった』かぁ。。。。 歌詞、メロディともに切なくてハナマルものですよ。。。。 この曲聴いてると時間の流れがゆっくり感じられる | バラード/カッコいい/ドラマティック/哀愁/泣き ★★★ |
バックファイヤー |
WARRANTといったらやはりこの曲が一番知られているのでは? ギターの感じなど、アメリカのバンドらしいいかにもなバラードなのですがちょっぴり洗練された美しさがあると思います。メロディーといいジェイニーの優しい歌い方といい、思わず涙がにじんでしまうくらい切ないのですがとても透明感があって、どこか清清しい爽やかな後味が残る本当にいいバラードです。 | バラード/泣き ★★★ |
懐メロバンザイ |
ホントに大好きな曲です。 ちょっとひねった感じのメロディが最高。 ジェイニーは天才だ。 | バラード ★★★ |
研究員 |
聴くたびに心の底からある種の感傷を催さずにはいられない。 これほど切ない曲が他にあるだろうか? | 有名/バラード ★★★ |
viddy |
あめりかんのバンドらしいパワーバラード ジェイニーレインの歌声が染み渡ります | バラード/泣き/メロディアス/米国 ★★★ |
失恋船長 |
コレもバラードだけど違う意味でシリアスな曲です。メジャー調なのに哀愁漂う…だって別れの曲だもの。カッとなっちゃいけないよね。 | 有名/バラード/哀愁/メロディアス/米国 ★★★ |
MK-OVERDRIVE |
LOVE IN STEREO | この曲について発言 |
なかなかへヴィな曲。 ピアノがいい感じです。 終わりのギターの音は当時の私のツボにはまった。 | カッコいい/メロディアス/ロックンロール/ポップ ★ |
ERORIN |
ノリが最高にいいキャッチーなロックンロール。 メロディ作りがとにかく巧み。 ホンキートンク調のピアノがとても効果的です。 | カッコいい/メロディアス/ロックンロール/ポップ/米国 ★ |
まんだむ |
ピアノがとってもいい感じに曲を魅力的に彩っている。 | ギターソロ/カッコいい/メロディアス/ロックンロール/米国 ★ |
キャメル |
歌詞の解釈次第でどうとでもなる曲ですな。ステレオ(音楽)聴きながらというのなら俺達にとってこれ以上ピッタンコなBGMはない。しかし実は…。 | カッコいい/メロディアス/ロックンロール/ポップ/米国 ★★ |
MK-OVERDRIVE |
MR.RAINMAKER | この曲について発言 |
う〜む、なぜこの曲がないのだ・・・。 | メロディアス/ロックンロール/ポップ/米国 ★★ |
Mx. |
Mx.さんに同意です。でも自分は2番目のカキコですね。(笑) 彼らの曲の中では一番好きですし、「なんで?」と訊かれれば「いい曲だから。」と単純な答えしか見付かりません。 そういえばB!誌の9月号にこの曲(アルバム)のことが掲載されてたっけ。正直ちょっと嬉しかったです。 | カッコいい/メロディアス/ロックンロール/米国 ★★ |
KA'z |
この、ちょっとした哀愁風味がね。悲しげな感じでいいです。 アルバムでも1・2を争うほどのお気に入りです。 | 哀愁/LAメタル ★★ |
Amorphis |
なかなかにドラマティックでメロディアス。 叙情的なメロディが好きだ。 彼らのシリアスサイドの名曲だと思う。 | カッコいい/ドラマティック/泣き/メロディアス/米国 ★★★ |
まんだむ |
なぜヲレント自体が無名なのか疑いたくなる出来。 私的に最高級のLAメタル。 | 無名/ロックンロール ★★★ |
Chuck*Billy |
これぞメロディアス・ハードロック! 案外FAIR WARNINGの原点ってこういうところにあったりして。 | ギターソロ/カッコいい/メロディアス ★★★ |
f$ck3 |
印象的でカッコいいイントロから曲の終わりまで、裏切りません。 マイナー調でメロディアスで少しスリリング。無駄が無く本当に上手にまとめられています。ギターソロもつまらないだらだらの速弾きなどと違い、あくまでも曲のメロディーを引き立てる延長線で作られていて余計なことを考える隙をこちらに与えず最後まで引っ張ってくれます。何度聴いても飽きませんね。 | カッコいい/ドラマティック ★★★ |
懐メロバンザイ |
もうここまでくるとWARRANTは本格メタルバンドだと言わざるを得ません。単にポップなだけで売ってるんじゃないもの。 | 無名/カッコいい/正統/メロディアス/米国 ★★★ |
MK-OVERDRIVE |
SONG AND DANCE MAN | この曲について発言 |
へヴィなギターフレーズもあり、なかなかカッコいい。 ジェイニーの腕にこの曲のタトゥーがあります。 気に入ってるのかな? | カッコいい/メロディアス/ロックンロール ★ |
ERORIN |
少し神秘的な雰囲気のある、なかなかの佳曲。 ちょっと変わったコーラスアレンジなどが面白い。 | メロディアス/ポップ/米国 ★ |
まんだむ |
始めと終わりがバラード、中間部がバリバリのHR! 意表を突いた構成はメタル初心者を引き摺り込むに十分な魅力があります。 | カッコいい/メロディアス/ヘヴィ/ロックンロール/米国 ★★ |
MK-OVERDRIVE |
SURE FEELS GOOD TO ME | この曲について発言 |
ハイテンションな疾走ロックンロール。 彼らのロックバンドとしての実力を見せ付けた曲。 ジェイニーのアグレッシブなボーカルが最高にカッコいい。 | カッコいい/疾走/メロディアス/ロックンロール/米国 ★★★ |
まんだむ |
こういう曲に理屈はいらない。 ただカッコいいと感じるかどうか、だと思う。 軟派なイメージも吹き飛ぶようなハードなロックンロール。 | ギターソロ/カッコいい/疾走/ロックンロール/米国 ★★ |
キャメル |
重量感と疾走感のバランス感覚が見事なHM/HRナンバー キャッチャーな歌メロも耳を引きますね 3分切っているのもいいねー | ギターソロ/カッコいい/正統/疾走/メロディアス/ポップ/米国 ★★★ |
失恋船長 |
うひょー、カッコいい。一体このアルバムタイトルは何だったんだろうと忘れてしまいそうな本格疾走R&Rテューンです。 | 無名/カッコいい/疾走/ロックンロール/米国 ★★★ |
MK-OVERDRIVE |
THIN DISGUISE | この曲について発言 |
かなりPOPですけど、超個人的にサビが気に入っている曲です。 HMマニアの方からは軟弱とかPOPすぎると感じられると思いますが、「It's A Thin Disguise〜」と繰り返し歌う所は心地好い快感を与えてくれます。 日本盤アルバムのボーナストラックで他の外盤等に収録されているかどうかは知りませんが、日本盤が廃盤(!)になったみたいですので、買っといて良かったと心底思える佳曲です。 | メロディアス/ロックンロール/ポップ/米国 ★ |
KA'z |
イントロのギターフレーズから爽快度全開で清々しくなります。 爽やかだー。 | カッコいい/メロディアス/ポップ ★★ |
ERORIN |
爽やか&キャッチーなサビが凄く印象的。 ボーナストラックにしとくのは勿体無いと思えるほどいい曲です。 | カッコいい/メロディアス/ポップ/米国 ★★ |
まんだむ |
なんでこれがボーナストラック!? 今となれば数少ない名曲のひとつなのに(笑)、勿体無い! | ポップ ★ |
シェパード |
実に爽快な曲です。 何かアメリカのホームドラマのエンディングとかで流れてそう。 思わず口ずさんじゃいます。 | ポップ/米国 ★★ |
レジェス |
なぜこの曲がボーナストラックに!?!?一体何を考えてるんだ! 曲に無駄がなく、爽やかさ全快の名曲。ジェイニーはやっぱり天才だ。 | ポップ ★★ |
懐メロバンザイ |
爽快感のあるメロディアスなアメリカンHM/HRナンバー このポップセンスは目を見張るものがある | 正統/哀愁/メロディアス/ロックンロール/ポップ/米国 ★★★ |
失恋船長 |
ポップで調子良し、それだけで自分的には超名曲。だけども歌詞はやはりシリアスですぞ。成長したんだね、WARRANT。 | メロディアス/ロックンロール/ポップ/米国 ★★★ |
MK-OVERDRIVE |
TRAIN,TRAIN | この曲について発言 |
ハーモニカが入った西部風ロックンロール。 この手の楽曲をカッコよく歌えるのはまずジェイニー以外にありえないっしょ。さすがだね! | ギターソロ/カッコいい/哀愁/メロディアス/ロックンロール/米国 ★★ |
ENK |
BLACKFOOTのカバー曲ですって。WARRANTが演ってもバッチシ決まってるよ! これぞアメリカでい。 | ギターソロ/カッコいい/正統/ロックンロール/米国 ★★ |
MK-OVERDRIVE |
UNCLE TOM'S CABIN | この曲について発言 |
バンジョーのイントロから始まるかっこいいハードロック。 軟派なイメージが一気に吹っ飛ばされます。 歌詞は原作のまんまですかね。 | カッコいい/正統/米国 ★★ |
lapin |
WARRANTの全盛期の曲にしては結構渋い曲ですね! 哀愁がイイ感じだと思います。 PVがあったら見てみたい気がする。 | カッコいい/哀愁/メロディアス/ポップ/LAメタル/米国 ★★ |
ENK |
イントロのアコギはジェイニーのお兄さんが弾いてます。 おそらくこの曲はジェイニーの力作なのでは ? | カッコいい/ヘヴィ ★★ |
ERORIN |
いい展開を持ってますよねぇ。 WARRANT入魂の1曲。ちょっとした哀愁味もいい感じ。 軟派ハードポップバンドなんて馬鹿にするな、って感じの名曲。 | 正統/LAメタル/米国 ★★ |
Amorphis |
イントロのバンジョーの音なども怪しい雰囲気をかもし出していて◎ バラードだけで無くハードな曲でもセンスを見せつけた曲である。 へヴィな内容の詩だけあってPVもへヴィでカッコ良かった。 | カッコいい/LAメタル/米国 ★★ |
nanase7 |
素晴らしいアメリカンハードロックサウンドが炸裂をしております。下手に時代に合わせてグランジに行かずにこの路線を進めれば、BON JOVIのようになれたかも。 | カッコいい/LAメタル ★★ |
あまひろ |
このバンドで一番好きな曲。とにかく素晴らしい。 力強くシリアスでメロウ。あらゆる要素が凝縮されている。 この曲でジェイニー・レインの才能を思い知らされた。 | カッコいい/ドラマティック/メロディアス/ヘヴィ/ロックンロール/米国 ★★★ |
まんだむ |
このバンドで一番好きな曲。とにかく素晴らしい。 力強く、シリアスでメロウ。あらゆる要素が凝縮されている。 この曲でジェイニー・レインの才能を思い知らされた。 | カッコいい/ドラマティック/哀愁/メロディアス/ヘヴィ/米国 ★★★ |
まんだむ |
これは渋い! イントロのバンジョーが弾くフレーズは只者ではないカッコよさだし、とにかく聴いてみて欲しい曲です。 | ポップ ★★★ |
シェパード |
お話としての歌詞の内容とことばがとても面白い。曲調もいいよね。 | カッコいい/ロックンロール ★★ |
meangirl |
へヴィに重心を低くして突進してくるようなイメージです ホントこのバンドはいいメロディをたくさん持ってるよね | カッコいい/ヘヴィ/ロックンロール ★★★ |
バックファイヤー |
パーフェクト。 前半の抑えた部分のあらゆるメロディが美しいと思う。 そこからハードな展開にもっていってあのサビ。最後までおいしく料理されている。ジェイニーは本当に才能のあるソングライターで過小評価されて勿体無い。そうでなければもっともっと私達はジェイニーの生み出す名曲を聴けたはずなのに。 この曲をきいたらWARRANTの評価が変わるはず。このアルバムで一番好きです。 | ドラマティック/米国 ★★★ |
懐メロバンザイ |
この曲は個人的には今アルバムのハイライト 静かな出だしからハードな流れへと移行していく様がカッコよく 練り上げられたメロディと相俟って極上のアメリカンHM/HRへと昇華している。ただのパーティーロックバンドではない彼らの技量が示された名曲です | ギターソロ/カッコいい/正統/哀愁/メロディアス/ロックンロール/ポップ/米国 ★★★ |
失恋船長 |
これは間違いなくアメリカンHRとして超名曲です。誰かのカバーかと思ったらオリジナルですと。こんなシリアスな曲演れるんだ、見直したぜ! | ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/正統/ヘヴィ/米国 ★★★ |
MK-OVERDRIVE |
YOU'RE THE ONLY HELL YOUR MAMA EVER RAISED | この曲について発言 |
本作で一番まともな(?)バッドボーイズR&R。だってタイトルがこれですもんね。 | ギターソロ/正統/メロディアス/ロックンロール/ポップ/米国 ★★ |
MK-OVERDRIVE |
DIRTY ROTTEN STINKING RICH 収録曲 | 他の曲について発言 |
32 PENNIES | この曲について発言 |
けっこうわかりやすい曲。まぁまぁ。 | カッコいい/メロディアス/ロックンロール/LAメタル/米国 ★ |
ふく |
WARRANT の第一声ですね。マネーゲームのスタートは赤貧から? | カッコいい/メロディアス/ロックンロール/ポップ/米国 ★ |
MK-OVERDRIVE |
BIG TALK | この曲について発言 |
高校生だった当時、この曲に大打撃を受けた。こいつらなんてナンパなやつらなんだ、でもカッケーな、ちきしょーっておもいながらなんべんも聞いていた。 | カッコいい ★★★ |
DUKE |
私もDUKEさん同様、高校生の頃軟派だけどカッコいいなーと思いながら聴いてましたね。 特にギターソロの前後がカッコいい。 | ギターソロ/カッコいい/メロディアス/ロックンロール/ポップ ★★ |
ERORIN |
2ndアルバムにおいてその類い稀な作曲&メロディセンスが大爆発するジェイニー・レインですが、この曲からはその予兆が伺えます。 キャッチーでいい曲です。 | カッコいい/メロディアス/ポップ/米国 ★★ |
まんだむ |
とにかくギターソロのカッコよさに尽きます!! 純粋にメロディの質だけで曲を盛り上げています。 ちょっと難しいけど、コピーしたくなること請け合い! | ギターソロ/ロックンロール/ポップ ★★ |
シェパード |
ノレる曲だ | カッコいい/メロディアス/ロックンロール ★★★ |
ジョエル |
純粋にポップでノリノリで歌も爽やかで上手いし。やはり良いものは良いのです。 | カッコいい/メロディアス/ロックンロール/ポップ/米国 ★★★ |
BLACK MURDER |
何故かTHIN LIZZYを思い出してしまう。哀愁漂う所が良い。 | カッコいい/哀愁/ポップ/LAメタル/米国 ★★ |
おいたん |
メリハリのキいたギターリフもいいし、ポップなサビもコーラスもGOOD。 メロディアスであっけらかんとしたギターソロもいい感じ。徹頭徹尾明るくていい曲。グランジ前夜。 | メロディアス/ロックンロール ★★ |
星影のステラ |
♪We're backin' it up! というコーラス、超キャッチーなサビ。 ソロが歌メロを盛り上げる。マジで爽快。 パーティーメタルの名曲。 | ギターソロ/ロックンロール/ポップ/LAメタル/米国 ★★★ |
nagoya dolls |
お洒落すぎるきらいはあるがポップでキャッチャーなアメリカンHRナンバー 明るい気分にさせてくれますね | メロディアス/ロックンロール/ポップ/米国 ★★ |
失恋船長 |
この曲を聴け! | ギターソロ/ロックンロール/ポップ/LAメタル ★★★ |
長官 |
シャッフル調がヒジョーにゴキゲンなのです。前曲以上にハードポップのお手本! G.ソロもいいね。 | カッコいい/メロディアス/ロックンロール/ポップ/米国 ★★★ |
MK-OVERDRIVE |
COLD SWEAT | この曲について発言 |
適当な言葉が見つかりません。とにかくカッコ良すぎです。GREAT! | カッコいい/ロックンロール/ポップ/米国 ★★★ |
ENK |
なかなかのドライビングチューン。 ボー・ヒルの音作りが軽いが、曲そのものは骨太な王道アメリカンロック。 ジェイニーの真っ直ぐ伸びる声は聞いてて心地いいですな。 | カッコいい/メロディアス/ロックンロール/ポップ/米国 ★ |
まんだむ |
これまたドライビング感覚のラストテューン。冷や汗!の後のブレイクは心臓が止まりそうってこと? | ギターソロ/カッコいい/ロックンロール/ポップ/米国 ★★ |
MK-OVERDRIVE |
D.R.F.S.R. | この曲について発言 |
タイトルトラックです。アルバムタイトルは真中にF.のFILTHYが入ります。何にしても金持ちが聞いたらどう思うか。 | ヘヴィ/ポップ/米国 ★ |
MK-OVERDRIVE |
DOWN BOYS | この曲について発言 |
初期の彼らのアンセム的な曲。 結構カッコいい。 | カッコいい/ロックンロール/ポップ ★ |
ERORIN |
ハード・ポップのお手本と言っても良い、若さ溢れるコンパクトな曲です。それにしてもこの収録アルバム、どうしても当時の日本のバブル期と重なり合いますね。 | カッコいい/メロディアス/ロックンロール/ポップ/米国 ★★ |
MK-OVERDRIVE |
キャッチーで万人受けしそう。ライブでは盛り上がりそう。 | カッコいい/メロディアス/ポップ/米国 ★ |
ふく |
若さあふれる軽いノリの明るいロック。 明るい曲はいつも非難の的になるが、聴いていて気分がいいならそれでいいじゃないか。 | カッコいい/ロックンロール/ポップ ★★ |
ばるだみゅ |
アメリカのバンドらしい溌剌とした雰囲気が好きだ。 キャッチーな佳曲です。 | カッコいい/メロディアス/ポップ/米国 ★ |
まんだむ |
なかなか、キャッチーでいいと思う。 ハードポップの佳曲です。 | ロックンロール/ポップ ★★ |
お味噌汁 |
ポップです。頭から離れません。 | ポップ ★★★ |
benzene |
このノリいいね。 終わり方がいい。 | カッコいい/メロディアス/ポップ ★★ |
cozy_ima |
爽やかで、どこか哀愁もある。 コーラスがキャッチー。 | 有名/カッコいい/哀愁/メロディアス/ロックンロール/ポップ/LAメタル/米国 ★★ |
nagoya dolls |
彼らのテーマとも言える一曲。 ギターのリフとアルペジオがいかにも当時の「DOWN BOYS」 を主張している。しかし彼らの成功は流行にのっただけで ない実は骨太のロックンロールをやっていたからである。 結局は曲のよさなのだ。 | 正統/メロディアス/LAメタル ★★ |
チンポリオ・フェラッチィーノ |
優等生過ぎる感じが強い洗練された良質なHRナンバー 時代性を感じさせてくれますね | 正統/哀愁/メロディアス/ロックンロール/ポップ/米国 ★★ |
失恋船長 |
HEAVEN | この曲について発言 |
ファーストアルバムからのシングルカットで 全米2位までなった曲。バラード好きの人に は必聴ものだと思う。 | 無名/バラード/哀愁/泣き/米国 ★★★ |
ガンビズム |
これは超名曲ですな。確かビルボードで2位だったっけ。自分もこの曲がきっかけでWARRANT聞きだした。売れていた2ndまではチャラチャラ感が強いバンドだったが、あの当時はこれもアリだった。 | バラード/哀愁/泣き ★★★ |
SG1 |
この美しいバラードで彼らを知りました。 イントロのアコギがすごくカッコよく聴こえたものです。 | バラード/ギターソロ/ドラマティック/哀愁/メロディアス ★★★ |
ERORIN |
優しく暖かいバラード。背伸びせず無理せず、ただただ想いを等身大に表現してみました、という雰囲気がいい。 劇的な盛り上がりはありませんが、素直に心に響きます。 | バラード/哀愁/メロディアス/ポップ/米国 ★ |
まんだむ |
彼らにとって最もヒットした曲で、とても美しいバラード。 このバンドの曲の中でも、この曲のメロディの素晴らしさはズバ抜けてます。 ジェイニー・レインの伸びやかなヴォーカルもいい。 | バラード/哀愁 ★★ |
酒とバラの日々 |
これは紛れもなくWARRANTを代表する綺麗なバラード・ナンバーですね。個人的には好きな曲だから'2位止まり'、なんてことは気にしない。と言いながら、やっぱ全米2位は凄い…/汗。 | バラード/哀愁/メロディアス/米国 ★★★ |
dave rodgers |
これより良いバラードは星の数ほどあるが、 ジェイニーの書くメロディは独特のオリジナリティを持っている。 実は、WARRANTの曲は全て、プログレに通じる分かりにくさを感じる。 飽きるほど聴き込んだ結果、この程度かで終わる曲が多い。 良い曲とは何か、ということを考えさせられる。 | バラード/メロディアス/ポップ ★★ |
cozy_ima |
売れ線志向ではあるが感動的なバラードナンバー 嫌味がなさ過ぎる感もあるがスッと耳に入ってきます | バラード/哀愁/泣き/メロディアス/米国 ★ |
失恋船長 |
ホップなパラードだけど、詞がイイですね。天国=幸福はそんなに遠くない。ウンウン。 | 有名/バラード/ギターソロ/哀愁/メロディアス/ポップ/米国 ★★ |
MK-OVERDRIVE |
数あるHR/HM系バンドのバラードで、一番好きです。 | バラード/哀愁/メロディアス/LAメタル/米国 ★★★ |
カリメロ |
RIDIN' HIGH | この曲について発言 |
1stの中で一番へヴィさを意識して作られてると思う。 それでも十分キャッチーで聴き易いけど。 | ギターソロ/カッコいい/メロディアス/ロックンロール/ポップ ★ |
ERORIN |
ドライヴ感では本作一番のグルーヴかと。でも短いですぞ。 | カッコいい/メロディアス/ロックンロール/ポップ/米国 ★★ |
MK-OVERDRIVE |
SO DAMN PRETTY(SHOULD BE AGAINST THE LAW) | この曲について発言 |
軽快に突っ走る、なかなかカッコいい曲。 爽快です。 | ギターソロ/カッコいい/疾走/ポップ/米国 ★ |
まんだむ |
適度に疾走、リフもありがちだけどカッコいいです。めっちゃカワユイ彼女に突進といった曲。 | ギターソロ/カッコいい/疾走/ポップ/米国 ★★ |
MK-OVERDRIVE |
疾走感溢れるちょいザクザクのリフと'80年代テイストたっぷりのギターソロが最高!ライブで披露する「ツイン肩車ギターソロ」には笑えました。 | ギターソロ/カッコいい/疾走 ★★★ |
633 |
SOMETIMES SHE CRIES | この曲について発言 |
あの頃はよかった... 次作のチェリーパイも名盤!! HEAVENの影に隠れがちな名バラードです。ジェイニーレインの作曲センスはスゴイとおもうよ。もっと評価されてほしいなぁ。 http://psychiclover.hoops.ne.jp/ | バラード/ギターソロ/カッコいい/ポップ/LAメタル/米国 ★★★ |
YOFFY |
ギターソロは逸品!! ライトハンドは簡単でメロディアスだし、後半の転調も涙を誘うし、1thでは一番好きかな | バラード/ドラマティック/LAメタル/米国 ★★ |
バビロン |
「HEAVEN」には負けるけどギターが美しいバラード。 ソロはエリックが弾いてますね。後半のソロはジョーイだったかしら? | バラード/ギターソロ/メロディアス ★★ |
ERORIN |
彼女を泣かしてるのは誰でしょう? 個人的に本作のバラード曲の中ではむしろHEAVENよりも好きです。エンディングの盛り上がり方が特にイイ。 | 無名/バラード/ギターソロ/メロディアス/米国 ★★ |
MK-OVERDRIVE |
洗練された哀愁のパワーバラード メタル色は薄いがよく出来た佳曲です | バラード/正統/哀愁/メロディアス/米国 ★★ |
失恋船長 |
TN THE STICKS | この曲について発言 |
G.パートはカッコいいです。メロディがちょっとダルになるけど、それもWARRANTの個性か? | ギターソロ/ポップ/米国 ★ |
MK-OVERDRIVE |
DOG EAT DOG 収録曲 | 他の曲について発言 |
ALL MY BRIDGES ARE BURNING | この曲について発言 |
とにかくカッコイイの一言。 曲,アレンジ,コーラス,それをとっても一級品です。 凄みを感じさる入魂の一曲(?)ですね。 | カッコいい/ドラマティック/正統/ロックンロール ★★★ |
lapin |
確かにカッコいい。 特にギターがカッコいい。 | カッコいい/メロディアス/ヘヴィ/ロックンロール ★ |
ERORIN |
シリアスでドラマティックなメロディがいい。 カッコいいですね。 | カッコいい/ドラマティック/哀愁/メロディアス/米国 ★★ |
まんだむ |
メロディックなロックンロール。 実に爽やかで心地良い。 | カッコいい/メロディアス/ロックンロール ★★ |
すりっぷのっと |
タイトでカッコいい。わかりやすくキャッチー。 | カッコいい ★★ |
懐メロバンザイ |
何度聴いても繰り返し聴いてしまう程出来の良い曲。捨て曲なしのアルバムだと思う。 1st、2ndも、これを聴くまでは良いと思っていましたが。 是非ライヴで聴きたい!! | カッコいい/ドラマティック/泣き/メロディアス/米国 ★★★ |
Bたん |
ANDY WARHOL WAS RIGHT | この曲について発言 |
イントロの子供の語りと、おもちゃのピアノの音、 初めて聴いた時は鳥肌が立った。 暗く悲しい歌だが、センス溢れる一級品である。 I saw redにしても、この曲にしても、 ギターソロに入る前のジェイニーの抑えていた感情を爆発させたような歌い方が 本当に心に沁みてくる。素晴らしいヴォーカリストだ! | バラード/泣き/メロディアス/ダーク/米国 ★★★ |
nanase7 |
APRIL 2031 | この曲について発言 |
2031年の世界の歌。 もう山は無い。海も無い。憎しみも戦争も無い。 イントロの風のSEが世界の様子をイメージさせます。 | カッコいい/ドラマティック/メロディアス ★★ |
ERORIN |
イントロといい歌詞にマッチしたうねるようなグルーヴのある少しダークな曲。 少しひねった感じのジェイニーお得意のマイナー調の楽曲で、ちょいちょい小技が効いていて飽きが来ない。 | 無名/米国 ★★ |
懐メロバンザイ |
INSIDE OUT | この曲について発言 |
アルバムで最も疾走してる曲。 コーラスとジェイニーの無理に出してる様に聴こえるVoもカッコいい。 | ギターソロ/カッコいい/疾走/メロディアス/ヘヴィ/ロックンロール ★ |
ERORIN |
やった〜、いい、いい! 完全にメタルですよ。むしろジェイニーの声はこういう曲にこそ合うんじゃないかと思います。 | ギターソロ/カッコいい/疾走/ロックンロール ★★ |
MK-OVERDRIVE |
ジェイニーの血管切れそうな歌いっぷりがいい。 気合入りまくってます。 | カッコいい/疾走/ヘヴィ/米国 ★ |
まんだむ |
アルバムで最もヘヴィなハードロックナンバー。 いや〜、カッコいい!! | ギターソロ/カッコいい/疾走/ロックンロール ★★ |
すりっぷのっと |
ヴォーカルが気合いって感じ。 | カッコいい/疾走/ロックンロール ★★ |
dave rodgers |
WARRANT 最高の曲!なぜ? この順位?? | 無名 ★★★ |
タカさん |
LET IT RAIN | この曲について発言 |
必殺のバラード!!コーラスが効いてます。 詩もくさいけど好きですね。 | ギターソロ/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス ★★★ |
ERORIN |
美しい珠玉のバラード。 女性コーラスの使い方も効果的で涙腺を刺激させられる。 多少ブルーズっぽさも感じさせ哀愁度も高い! | バラード/哀愁/メロディアス/米国 ★★★ |
nanase7 |
頭に情景が浮かぶような味わい深いバラード。 静かなパートは虚ろな心情がすごくうまく表現されているように思います。 歌詞もいい。 | バラード/哀愁/メロディアス/米国 ★★ |
まんだむ |
泣きのバラード。DEF LEPPARDを彷彿とさせるコーラスが美しい。 「雨よ降れ、雨よ僕に降り注げ」ですよ、なかなか言えません。 | バラード/哀愁/泣き/メロディアス ★★ |
すりっぷのっと |
LINCOLNS,MERCURYS AND FORDS | この曲について発言 |
日本盤ボーナストラック。 能天気なオールディーズ調のお遊び曲ですが、低いキーでの渋く逞しいジェイニーのボーカルがいい感じです。 | ロックンロール/ポップ ★ |
まんだむ |
MACHINE GUN | この曲について発言 |
アルバムのオープニング曲。なかなかカッコいいです。 | カッコいい/ヘヴィ/ロックンロール ★ |
ERORIN |
オープニングとしては無難なロックンロール。 可もなく不可もなく。 | カッコいい/ロックンロール ★ |
すりっぷのっと |
QUICKSAND | この曲について発言 |
前に位置する「ALL MY BRIDGES ARE BURNING」と同様の、少しダークな色彩を帯びた曲。 ひじょ〜にシリアスでメロディアスです。 | ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/哀愁/メロディアス/ダーク/米国 ★ |
まんだむ |
あれ??人気ないですね、この曲。 哀愁味を帯びたメロディラインが凄く好きなんだけどな〜。 | 哀愁/メロディアス ★ |
すりっぷのっと |
エッジがきいいていて適度にへヴィ。そして歌詞の世界とうまく相まった哀愁満載の切ない系メロディー。甘すぎず、聞き込むほどに癖になる感じです。 | 無名/カッコいい/哀愁/米国 ★★ |
懐メロバンザイ |
SAD THERESA | この曲について発言 |
前作でボツって今作でアレンジされ復活した曲。 ノスタルジックな雰囲気のギターソロが好き。 | ギターソロ/カッコいい/哀愁/メロディアス/ロックンロール ★ |
ERORIN |
どこか昔懐かしい雰囲気がする曲。 素朴で暖かいメロディが好きだ。 この曲はジャンルを超越しています。 | 哀愁/メロディアス/ポップ/米国 ★★ |
まんだむ |
THE BITTER PILL | この曲について発言 |
ピアノに合わせてかけあい調ヴォーカルの導入、サビに向けて少しずつ盛り上がる楽曲、中間のドイツ語のオペラの挿入・・・などなどとても聴きごたえのある名曲です。昔の「Heaven」の頃にはこんな曲作るようになるなんて夢にも思わなかったですね。とにかく皆さんにも聞いてもらいたいです。 | バラード/カッコいい ★★★ |
lapin |
WARRANTのバラードにハズレは無いです。 オペラ部分は聴き応え十分。 | バラード/ドラマティック/メロディアス ★★★ |
ERORIN |
久々に聴いてみて圧倒されました。 それらの彼らのバラードとは作風が異なり、ダークでシリアス、ドラマティックな曲調ですが、鬼気迫る迫力と寂寥感があります。 オペラ〜ギターソロの流れは圧巻。 正にジェイニー・レイン入魂の1曲。素晴らしい! | バラード/ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/泣き/メロディアス/ダーク/米国 ★★★ |
まんだむ |
しっとり爽やかな和みバラード。ピアノの音が実にイイ感じ。 特に明るいサビメロがツボを刺激します、イイ曲だ。 | バラード/カッコいい/ドラマティック/メロディアス ★★ |
すりっぷのっと |
L.Aメタルの代表、パーティーロック、そういう世間のレッテルから 脱却しようとしたんだなあと3枚目を生み出した苦労がわかるような一曲です。 WARRANTにしては珍しく長い曲ですがつまらない曲と違って決して長さを感じさせません。オペラ部分を挿入してみたりと、ジェイニーからしたら挑戦の一曲だったのではないでしょうか。 切なさが凝縮されたような一曲です。更に効果的に入るキーボードがこれでもかと切なさを盛り上げます。歌詞を知らずとも胸がしめつけられます。こんなに切なくて哀愁のあるバラード、WARRANTときいただけで顔を背けるようなメタルファンにも是非きいてほしいです。 | バラード/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス ★★★ |
懐メロバンザイ |
ULTRAPHOBIC 収録曲 | 他の曲について発言 |
CHAMELEON | この曲について発言 |
彼らのバラード中では最も土臭く、派手さもないが徐々に効いてくる楽曲。 静→動の変化こそあれど、全編気だるい空気を漂わせる。 終盤は1分強のギターソロ。 | バラード/泣き/米国 ★★ |
長官 |
CRAWL SPACE | この曲について発言 |
重厚なベース音等はともかく、メロディ自体は非常に聴きやすい。 | 正統/メロディアス/ポップ/LAメタル/米国 ★★ |
ENK |
かなり好きです。 キャッチーで明るい。 | メロディアス/ポップ/米国 ★★★ |
ふく |
HIGH | この曲について発言 |
収録アルバムが地味なためかほとんど触れられることのない曲だが、 彼らのバラードの中でも屈指の名曲。 ドラマティックなギターソロから与えられる感動は大きい。 | バラード/ギターソロ/ドラマティック/泣き/メロディアス/米国 ★★ |
長官 |
RIDE #2 | この曲について発言 |
これもまたかなりキャッチー。 終わり方がまた小意気。 | メロディアス/ポップ/米国 ★★★ |
ふく |
STRONGER NOW | この曲について発言 |
アルバムの中で最もかつてのWARRANTを感じる曲。 アコースティックギターの音色が、ジェイニーレインの ヴォーカルとあいまって何ともいえない哀愁を醸し出している。 隠れた名曲だと思います。 | 無名/バラード/哀愁/メロディアス ★★★ |
ダイハードおやじ |
ジェイニーレインのセンスが光るアコースティカルなバラード 甘く切なく歌い上げるその歌唱力は絶品。 5つぐらい星をつけたい。 | バラード/哀愁/メロディアス/米国 ★★★ |
nanase7 |
今までのドラマチック泣きバラードと違い、淡々とアコースティックで進むバラード。 間奏のバイオリンが心地いいです。 | バラード/哀愁/メロディアス ★ |
ERORIN |
SUM OF ONE | この曲について発言 |
WARRANTの曲なら何でも好きです。この曲も力強さを感じます。 | カッコいい/ドラマティック ★ |
如月風子 |
ULTRAPHOBIC | この曲について発言 |
マイナー調のハードロック。 表面的なサウンドこそ同時代的で無愛想だが、楽曲自体はキャッチーで、 「CHERRY PIE」アルバムに入っていても違和感ないかもしれない。 | カッコいい/哀愁/泣き/メロディアス/LAメタル ★★ |
長官 |
UNDERTOW | この曲について発言 |
このアルバムで一番カッコよく聴こえた。 | カッコいい/ダーク/ロックンロール ★ |
ERORIN |
かつてのウォレントらしさこそ希薄だが、素晴らしい曲。 メタル寄りのグランジバンドが好きな人なら気に入るだろう。 | カッコいい/ヘヴィ/米国 ★★★ |
長官 |
かつてのWARRANT論などおいといて、これはこれで渋い。 聴き込むほどに味わいがしみ出します。 | カッコいい/メロディアス/米国 ★★ |
ふく |