(旧形式-更新停止)
UFO

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るUFOのページに戻るUFO曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

PHENOMENON 収録曲
OH MYこの曲について発言
フィルのボーカルが一本調子(別にけなしているわけではない)だからこそマイケルのギターが活きる。ピートのベース、アンディーのドラムも活きる。この当時のUFOは本当にかっこいいバンドだったカッコいい
★★
JOE吉田 

確かに、ベースとギターが巧くマッチしている。
しかし、この雰囲気は何て言って良いのやら言葉が出てこない。全く素晴らしいです。
ギターソロ/カッコいい/正統/英国
★★★
霊夢 

古きトラディショナルなフォークっぽい雰囲気だが
当時のブリティッシュロックの熱い鼓動が聞こえてくるようだ。
マイケルのギターはやはりここでも異彩を放っている。
哀愁/メロディアス/英国
赤ちん 

何てことない曲だけど、よい曲。ギターがいいのよ。ギターソロ/正統/英国
★★
mdk 

この曲はマイケルの若さ溢れまくりの活きのいいバッキング、流れるようなギタ-ソロに尽きる!この時代のUFOのLIVEを見たかったぜ!ギターソロ/カッコいい/正統/英国
★★
Speedy Wonder 

結構好き。クラシカル
天地輝男(あまちてるお) 

たった2分30秒しかないこの曲の中に、ハードロックの理想のカタチが刻み込まれている。
攻撃的なリフ、やかましいリズム隊、唸りを上げるボーカル。
しかし何より凄いのは、歌が休む途端に切り込んで来るギターソロだ。
ほとんど全編に渡ってギターソロ状態。
強烈なインパクトのハードロック・チューンだ。
ギターソロ/カッコいい/ロックンロール
★★★
ゴリャートキン 

普通さがかっこいい。正統/ヘヴィ
KILLER KILLER 

短い曲だけど、この名盤の始まりにふさわしい曲だと思う。
マイケルの随所に挟み込むセンスのいいフレーズ、そしてソロもすばらしい!
ギターソロ/カッコいい/英国
★★
ムッチー