(旧形式-更新停止)
THUNDER

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るTHUNDERのページに戻るTHUNDER曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

BACKSTREET SYMPHONY 収録曲
SHE'S SO FINE この曲について発言
THUNDERのデビュー曲にしてインパクト十分な名曲!ギターのイントロそしてダニーが歌い出したとたん、すでに僕はTHUNDERの虜になっていた。やはりTHUNDERはダニーボウズの歌唱によってその個性と魅力を与えられている。ルークの作曲センスも素晴らしい。確かDURAN DURANのアンディーテイラーとの共作だったような(うろ覚え)。プロデュースも彼。スティーヴンタイラーが絶賛したのも頷ける。THUNDERはAEROSMITHの英国ツアーでのオープニングアクトを務めた。カッコいい/正統/英国
★★★
ウィンブルドン 

骨太ロックソング。クレジットはMORLEY/TAYLORとなっているのできっとウィンブルドンさんの仰るとおりでしょう。カッコいい/英国
★★
HARRY 

ギターリフで曲を引っ張っていく豪快な曲。ライヴではトリに演奏されることも。
コーラスのメロディーがとてもキャッチー。豪快なギターが身体にとても心地良い。
セカンドアルバム以降の彼らってここまで素直にはじけるようなポップな曲ってないかもしれません。
エンディングではルークのギターとともに爆走。。
カッコいい/メロディアス/ポップ/英国
★★★
酒とバラの日々 

渋いブリティッシュハードロック。まぁまぁ。カッコいい/正統/メロディアス/英国
ふく 

LED ZEPPELINとタメ張れる名曲。
やはり現代にしては地味すぎるのだろう、凄みが伝わらず評価が低いようだ
本物のロックだと思う。
昔はこういうのをロックと言ったはず。
正統/英国
★★
よしよし