(旧形式-更新停止)
TOTO

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るTOTOのページに戻るTOTO曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

FAHRENHEIT 収録曲
DON'T STOP ME NOWこの曲について発言
MILES DAVISに敬意を表して。JAZZなんてほとんど聴いたことなかった貧乏大学生の頃、いつか屋根の開くクルマ買ってこの曲聴きながら夜の首都高をゆったり走るのが夢だった。その10年後くらいにやっと屋根の開くクルマ買ったらすぐに北国に転勤になって結局そのクルマは売ってしまった。
(あまり曲には関係ない話ですみません。)
インスト/非HR/HM
★★★
オヤG 

帝王マイルス・デイヴィス登場のジャジーなインスト曲。マイルスも自身のレパートリーでライヴ演奏してたりしてた曲。とりあえずマイルス好きに聴かせたが無反応だった(怒)。その他
うなぎ 

いいですね〜。この雰囲気!!!。
オヤGさんがこの曲を聴きながら首都高を走りたかった気持ち、分かります。出来るなら僕もやってみたい。決して農道では聴かないように!!!(笑)。
ロマンティックな一夜になるでしょうねぇ。
インスト
★★
ギターの国から2002.遺言 

ほとんどジャズだね!ジャズ界の帝王をゲストに迎え、ロック界のテクニシャンたちがジャズをやったらすごくかっこよかったのだ!!TOTOにはもともとこういうバックグランドはあったんだけどねメロディアス/米国
★★★
BLACK MURDER 

なんとマイルスと競演!!
TOTOの曲として聴いたら知らぬ間に通り過ぎていっちゃうけど、フージョンインストとして聴けばかなりの名曲だよ、これ。
作曲したルカサーとペイチの才能に改めて脱帽。
もっと長く聴きたい、と思う。
インスト
★★
シェパード 

ロックでもポップスでもジャズでも何でもお任せなTOTOだけあって、
この曲のようなジャズもオールマイティーにこなしているのは流石!
ルカサーのギターのトーン具合が何とも味があって絶妙。
アムステルダムのライブでもやってましたね。ペイチとルカサーの2人だけで。
無名/バラード/インスト/カッコいい/ドラマティック/哀愁/メロディアス
★★★
MACHINE HEART