(旧形式-更新停止)
QUEENSRYCHE

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るQUEENSRYCHEのページに戻るQUEENSRYCHE曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

TRIBE 収録曲
OPENこの曲について発言
へヴィでダーク。前2作にPROMISED LANDっぽさを付け加えたような感じ。サビが壮大なイメージもある。
AメロはD・シアターのHOMEのような感じといえばいいのかな。
更に間奏部のリフがD・シアターのBLIND FAITHという曲のリフとやけに似てるな〜。
いいんだけどちょっと物足りない感じもある。間奏部にギターソロでもくっつけてくれたらもっと良い曲になったと思う。
ヴォーナストラックのライブヴァージョンはやけにGu、Baの音が小さい気がします。Vo、Drばかり耳が行く。バランスがちょっとイマイチかな。
メロディアス/ヘヴィ/米国
★★
ライキチ 

1曲目。それにしては個人的にちょっと物足りない曲だと思います。Voに低音が多い。
ジェフ・テイトの声はやっぱ高音の方が好きですね。ヘヴィな感じは良いですね。
日本盤ボーナス曲は、この曲のライブヴァージョンです。
カッコいい/ヘヴィ/米国
すりっぷのっと 

ALICE IN CHAINSっぽい鬱な出だしと思いきや結構様式美テイストが
入った荘厳な曲調。
メタルを通過したバンドならではのヘヴィロックですね。
カッコいい/ドラマティック/ヘヴィ/ダーク/米国
★★
brainshockbutt 

低音の多さやゆったりと重いリフの刻み具合が心地良い。
それにしてもギター、ドラムといい、あまりに演奏がシンプル。
ゆえにジェフのヴォーカルがより彩立つ。
カッコいい/ヘヴィ/ダーク
★★
帝王序曲