(旧形式-更新停止)
THUNDER

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るTHUNDERのページに戻るTHUNDER曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

LAUGHING ON JUDGEMENT DAY 収録曲
TODAY THE WORLD STOPPED TURNINGこの曲について発言
パワーバラードのお手本とでも言うべき楽曲。
イントロからサビへと至る過程が泣ける…
バラード/ドラマティック/哀愁/メロディアス
★★
Amorphis 

自分はBメロの哀愁あるメロディが堪らなく好きです!!
Aメロも良いし、サビは歌メロが素晴らしいんですが、サビのバッキングがなんか合ってないと言うか、折角Bメロであそこまで素晴らしい哀愁を漂わせたのに、バッキングがその哀愁を微妙に薄めてしまってる気がするんです。
先程「合ってないと言うか…」と言いましたが、決してサビのメロディに合ってないわけではないんです。ただ、個人的にはもっとバラードらしいバッキングになっていたらもっと良くなってたんじゃないかな?と思ったんです。まぁ、それもBメロの素晴らしさ故なんですけどね。
て言うか、最初はBメロがサビだと思いましたよ。あまりにも良いメロディだったし、サビだとしても違和感ない感じだったんで。
哀愁/メロディアス/英国
★★
メタラァ 

ある意味サンダー王道の哀愁バラード。コーラスのメロディーが胸を締めつけます…
切々と歌い上げるダニー・ボウズのヴォーカルもいいけど、
ルーク・モーリーの涙チョチョ切れる泣きのギターソロは聴きもの。
曲の随所で入れてくる泣きのギターフレーズもとても魅力的。
この曲はルークが彼女にフラれた後すぐに書き上げたそう。「今日世界は静止してしまった…」と。
なんかお洒落な表現ですね??詩的というか…
バラード/哀愁/メロディアス/英国
★★
酒とバラの日々