(旧形式-更新停止)
OVERKILL

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るOVERKILLのページに戻るOVERKILL曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

UNDER THE INFLUENCE 収録曲
SHREDこの曲について発言
アルバムオープニングを飾るのにふさわしい力強い名曲。
疾走したりミドルテンポになったりと非常に起伏が激しい、狂ったヘヴィメタルチューン。
カッコいい/正統/疾走/ヘヴィ/米国
★★
マンホール 

彼等を初めて聴いたのは、実はこの曲であった。
何だこのリフと展開は!!と驚愕したものだ。
スラッシュ界でもこの当時は一部で「異端児」扱いされていたと記憶しているが、この他にない個性が現在まで続く鍵であったに違いない。
(少々大袈裟か?)
ギターソロ/カッコいい/ヘヴィ/スラッシュ/米国
★★★
ローランDEATH 

凄まじいドタバタ劇ぶり!
間寛平が杖を振り回しているシーンを思い出します(笑)
カッコいい/スラッシュ/米国
★★★
HIGASHI 

OVERKILLらしさ全開のファストチューン。疾走/ヘヴィ/LAメタル/スラッシュ
★★★
noiseism 

まずこのイントロ、デスラッシュばりに突進力のあるサウンドは
凄まじさを感じる。で、ミドル・テンポになり独自の中毒性漂わせながら聴かせ、そこから急展開、さらに狂乱するテンポに炸裂するギターソロ…この構成が妙に病みつきになる、速効性のある曲。
カッコいい/ヘヴィ/スラッシュ/米国
★★★
dave rodgers 

速い速い
OVERKILLの中でも最速かも
聴いててスカっとします
スラッシュ
★★★
ex_shimon 

荒々しくコワモテな雰囲気が漂うスラッシュチューン。
規則正しく刻まれるギターリフとベースのザクザク感が格別。
このリズム感に単純にノレる。
ギターソロ/カッコいい/疾走/スラッシュ/米国
★★
電柱組 

悶絶ものの超疾走チューンスラッシュ
★★★
華悪崇 

ドタバタのスラッシュパートがもぉ最高!!!
ド頭からの爆走、「Go!」からのギターソロのとこにしても、めっちゃテンション上がりますよね!
ギターソロ/カッコいい/疾走/スラッシュ/米国
★★★
ムッチー