HYDRA 収録曲 |
99 | この曲について発言 |
物悲しいバラード。大好きな曲。 | 有名/バラード/哀愁/泣き/米国/非HR/HM ★★★ |
こ〜いち |
ルカサーは天才。 | カッコいい/メロディアス/米国 ★ |
アニー |
スマッシュヒット曲。名曲です。 | バラード ★★ |
ポール |
TOTO節炸裂! 名曲だよね。 | 有名/バラード/哀愁/米国/非HR/HM ★★★ |
190 |
始めてTOTOというバンドに出会ったのがこの曲。 ちょっとジャズがかった渋い曲。 | バラード/哀愁 ★★ |
Rebel さん |
渋いといえば渋い。 大人っぽくて寂しげなバラードだ。 ちなみに目下メールが届くときの着メロはこれを使ってる。 | バラード/カッコいい/哀愁/メロディアス ★★ |
lapin |
この歌が一番好きなんです。 | 有名/バラード/哀愁/メロディアス ★★★ |
アメンボ |
TOTO一流のバラードの名作。AORです。 | バラード/哀愁/非HR/HM ★★★ |
1343 |
この曲に出会ったのはSONY?のコマーシャル。 覚えていますか? | バラード/メロディアス ★★★ |
ちょこ |
ピアノの入れ方が絶妙!! | 哀愁/メロディアス ★★★ |
ろびん |
1980年頃かなり話題になった科学ドキュメンタリー番組「COSMOS」の番組途中のSONYのCMに使用されTOTO本人たちも出演し、この曲を演奏していました。この切ない名曲を聴くとあのすばらしい番組の記憶もよみがえります。 | バラード/哀愁 ★★ |
JOE吉田 |
たまに聴くといいんだなこれが。 | バラード/メロディアス/非HR/HM ★ |
minato |
HRHMではないですが良いです。 売れ線狙いではないが、とても綺麗で哀愁を感じられる。 | バラード/哀愁/泣き/非HR/HM ★★★ |
アジアの純真 |
場末の酒場を想像させるような冷たい哀愁を持つ名バラード。 たった一人の恋人を愛し続ける強い気持ちが歌詞にも表れています。 しかし「99」って何?(笑)。 | バラード ★★ |
ギターの国から2002.遺言 |
渋く、寂しげなバラード。 このどこかつれない雰囲気が大好きです。 こうゆう静かな曲だと素晴らしい彼らのアンサンブルがより一層映えますね。個人的にはツボをおさえたポーカロのDrに注目です。 | バラード/カッコいい/哀愁/米国 ★★★ |
metron |
個人的にTOTOでは1番!!特にベースがさいこー!メインのさりげないチョップはいうに及ばず、なんといってもラストのこれまたさりげなーいソロ!あまりのかっこよさに鼻血ぶー。あんたがTOTOやめた時、私もTOTO離れたよ。 | バラード/カッコいい ★★★ |
チョッパー |
初めて好きになったAORがこの曲でした。 きれいなメロディーが心に響きます。 99は、デヴィットが恋してしまった、SF映画の中の登場人物が着ていた服の番号らしい。バラードベスト集についてたメンバーのコメント集より。 | バラード/ドラマティック/哀愁/メロディアス ★★★ |
RIGHT |
ピアノが美しい。 ちょっとジャズっぽいところもgood! | バラード/哀愁/メロディアス ★★ |
レナリス |
ピアノ、哀愁。 | バラード/哀愁/メロディアス ★★ |
ERORIN |
代表曲の「AFRICA」や「I'LL BE OVER YOU」にも引けを取らない綺麗な曲。 | バラード/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス ★★★ |
ねここねこ |
雰囲気がよくて聞きすい | 有名/ドラマティック/メロディアス/ポップ ★★★ |
零式艦上攻撃機21型 |
せつないね | バラード ★★★ |
yes |
いいね〜悲しさが伝わってくる | カッコいい/ドラマティック/哀愁/泣き/米国 ★★★ |
ELTUPA |
好きなバラードの中では確実に5本の指に入る。 勿論、数多いTOTOの名曲の中でも一番好きだ。 | バラード/哀愁/メロディアス ★★★ |
せーら |
これって勿論名曲でしょ?? | バラード/哀愁/泣き ★★★ |
エディT |
本当に物悲しい感じですねー(ToT)僕も大好きです。 哀愁たっぷりのメロディーがいいです。 | 有名/バラード/哀愁/泣き/メロディアス ★★★ |
スーパークリーク |
雨の日に聴きたい | バラード/哀愁/メロディアス/米国 ★ |
スコヘンウッテン |
渋い哀愁が漂う曲だが、ベースのチョッパーやピアノなど所々聴き所満載。 でもやっぱり何よりメロディがいいんだよ。 今やアメリカのオールディーズとさえ言えるこの手の曲。 グッと来ますな | 有名/哀愁/泣き/メロディアス/ポップ/米国 ★★★ |
すなお |
ポーカロ最高! ただ、ドラムの音自体は少しだけ引っこんでほしいかも。 まったり聴こうとするとちょっと激しすぎるかな…そこもまた、記号を愛しちゃってる歌詞と相まってなんとなくよいのだけど。 | バラード/哀愁/メロディアス/米国/非HR/HM ★★ |
土曜 |
全てのパートが素晴らしいの一言ですが、特に中間のポーカロのキーボードソロのメロディは最高ですね。特に80年ライブのアナログ音が最高やね。話は変わるけど最近のスティーブの映像見てちょっとショックなのは私だけか?フツーのアメリカ人のおじさんになってた・・・ | バラード ★★★ |
ボボ |