(旧形式-更新停止)
TOTO

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るTOTOのページに戻るTOTO曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

TAMBU 収録曲
DRAG HIM TO THE ROOFこの曲について発言
テレビコマーシャルで使われてた曲。
途中からテンポが変わって、軽快なロックになる。
カッコいい/ロックンロール/ポップ
★★
ポール 

TVCMでこの曲が流れつつ、右下に「TOTO」と
ちいっっっちゃくテロップがあるのに気づいた。
「これがTOTOっていうんか」
タイトルが分からなかったのでアルバムを購入しまくり
ついにこの曲にめぐり合うまでにはかなりの時間を要した。
でもおかげで数々の名曲に出会うことが出来た。
そういった意味で非常に思い出深い曲です。
有名/カッコいい/ロックンロール/ポップ
★★
lapin 

スティーヴ・ルカサーのギターが歯切れよい。
ポップでかっこいいサビはTOTOならでは。
カッコいい
★★
1343 

イントロがカッコイイ。
曲自体はまあまあかな?
確かにギターの歯切れがイイですねぇ・・・
星1.5個。
ロックンロール/ポップ/米国
★★
190 

TAMBUツアー、仙台公演にて。
ルカサー:「次はみんなしってる曲じゃないかな、TVで聴いたことあるかもよ」とかなんとか(ずいぶん前なんでウロ覚え)。
観客 :「あれー、何だか良くわかんない、何が始まるの、何何」的反応。
実際、ライブでの受けは良くありませんでしたが、TOTOらしい曲ではあります。これ、ジョセフに歌わせてみたいなー。
ロックンロール/米国
★★
Jam