(旧形式-更新停止)
TOTO

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るTOTOのページに戻るTOTO曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

THE SEVENTH ONE 収録曲
HOME OF THE BRAVEこの曲について発言
ヴァン ヘイレンの“Dreams"っぽい感じ。TOTOを聞かない方もこの曲だけはチェックしておく価値はありますよ。カッコいい/疾走/メロディアス
★★★
よんぺー 

道中、曲が止まる所があるんですが、そこのジェフ・ポーカロのドラムが絶品です。格好良い。カッコいい/ロックンロール
★★★
ポール 

誰が聞いてもかっこいいと感じることのできる曲だと思う。カッコいい/疾走/ロックンロール/米国
★★★
マテくん 

なかなかカッコイイ曲ですなぁ〜・・・
この曲は、キーボード、ドラム、ギター、ボーカル、ベースと各パートのバランスが絶妙だね!
「間の取り方」などもピッタリと息が合っていて、ホント良く噛み合ってますぞ。
イントロも印象的!
カッコいい/疾走/ロックンロール/ポップ/米国
★★
190 

こんな曲があるからハードロッカーもTOTOを聴くカッコいい/疾走/米国
★★★
シンピン 

ライブではベースが効いててもっとカッコいいのよ。いや〜、またライブでやってほしいね。有名/ギターソロ/カッコいい
★★★
SAGA 

プログレハード路線のTOTO屈指の名曲ではないでしょうか?
ライヴ向きな曲でもありますね。
カッコいい/ドラマティック/メロディアス
★★
やまねこ 

この曲ってそんなに有名じゃないと思ってましたけど・・
いいものって、皆、ちゃんと支持しているんですね。
知らない人は是非聞いてみて下さい。
カッコいい/疾走
★★
へべれけ 

なるほど,これはHRファンを唸らせる
かなりの名曲ですね。
これはどなたでもとにかく一聴の価値あり・・・でしょう?






カッコいい/疾走/メロディアス/ロックンロール
★★★
lapin 

まず聞くべきですね!
間違いなくかっこいい☆
これなら誰にもお勧めできますね!
無名/カッコいい/疾走/ロックンロール
★★★
ピーマン太郎 

メロの爽やかさが良い。疾走/メロディアス/ポップ/米国
★★★
ぁゃゃ 

TOTOの中で一番すきです。バックもメロディもかっこいい!!カッコいい/疾走/メロディアス
★★★
SIN 

TOTOでは,これがかなり好き。
特にライブバージョンがいいです。
何回,聞いてもまたすぐ聞きたくなる非常に好きな曲。
みんな聞いてね。
メロディアス
★★
ウーロン 

爽快!カッコいい/正統/疾走
★★★
3 

この曲は、私の持っているブートレグでも一つのハイライトになっていました。サイモン加入直後のアムステルダムでのライブだったと思います。オーディエンスがこの曲をみんなして歌い出すところ、鳥肌感動モノでしたよ。カッコいい/米国
★★
Jam 

TOTOと言えばコレ、というくらい私の中では最高の曲です。
THE SEVENTH ONEを最初に聴いた時、この曲で鳥肌がたちました。
ジェフ・ポーカロのドラムワークもここにきて最高峰。
万人にオススメできるTOTOのロック・ナンバーです。
カッコいい/疾走/ロックンロール
★★★
よっし〜 

確かに、この曲はライヴではハイライトの一つだと思います。
絶対盛り上がるよな〜、これ演奏されたら。僕はまだTOTOのライヴには行ったことはないんですが、是非生で聴いてみたいです。爽快感満点だろうな〜。
その爽快感とジョセフの超さわやかサラッと系やで〜ヴォーカルが絶妙にマッチしてるんですよね。今はボビーのキンちゃんが歌ってるみたいだけど、ちょっと透明感が足りないなぁ。

でも曲自体は最高です。
透明感・飛翔感・爽快感抜群!。メントスもアクアフレッシュもお手上げだ!。
カッコいい/メロディアス/ポップ
★★★
ギターの国から2002.遺言 

かっこいい*(10の23乗)
途中とフェードアウト前に入るギターのリフ(?)で
鳥肌がたってまう(それも10何年きいているにもかかわらず:笑)
カッコいい/ドラマティック/その他
★★★
だばだば 

どのパートもすばらしいパフォーマンスをしている!こういうハードロックっぽい曲も伸びやかに、パワフルに、そして爽やかに歌いこなすジョセフ・ウィリアムスは凄いシンガーだと思う。カッコいい/メロディアス/ロックンロール/米国
★★★
BLACK MURDER 

TOTOの曲風はとにかく幅広い。
色んな事に挑戦している。
でも、どれもちゃんと「いい」のです。
こういう曲やっても素敵ですね。
カッコいい/メロディアス/ロックンロール
★★★
レナリス 

爽やかロック。新鮮な印象だったドラマティック/メロディアス/ポップ
ELTUPA 

この曲こんなに人気だったんですねー
この曲を聴くと本当に演奏が上手だと実感します。
これぞプロの業ですね。
メロディアス/ロックンロール/ポップ
★★
スーパークリーク 

高校の時、待ちに待った発売日に、この曲が収録されているアルバム「セブンスワン」を買った。
そして11曲目のこの曲を聴いたとき、冒頭部分から鳥肌が立った。そして聞き終わったときは立ちながら汗がでていたのを覚えてます。
神秘的なメロディーの前奏→ペイチのやさしい歌声→転じて、激しくジョセフの力強い歌声 →→ 不意を付くようなルカサーのギターソロ → 特徴的な間奏 → 激しく終奏
その技巧的なテクニック。美しいメロディー。ロックンロールの力強さ。どれをとっても満点!
ドラマティック/ロックンロール
★★★
KENBO- 

TOTOの中でも1,2を争う名曲だと思う。
オフィシャルリリースされてるライヴではLive In AmsterdamとAbsolutely Liveに入っていますが、
やはりJoseph Williamsが一番いいですね。
(The Seventh Oneツアーは、日本では調子が悪くて残念ですが、ヨーロッパの方ではなかなか好調ですよ!)
カッコいい/ドラマティック/疾走
★★★
583 

これとにかく泣いちゃったよ。ドラマティック
★★★
ボボ