(旧形式-更新停止)
TOTO

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るTOTOのページに戻るTOTO曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

THE SEVENTH ONE 収録曲
THESE CHAINSこの曲について発言
何といって良いか、とにかく良い曲。心が落ち着いてくる。バラード
★★
ポール 

しっとりしてて、味があるね!
オシャレな曲です。
バラード/メロディアス/米国
★★
190 

ちょっと哀愁もあるような・・・バラード/哀愁/メロディアス/米国
★★
BLACK MURDER 

数あるTOTOの作品の中でも屈指の作品です。
曲のよさ、演奏、アレンジ、アンサンブル、超がつく程最高です。
ルークの哀愁漂う歌いっぷり&レゲエ風バッキング&泣きまくりエンディングソロ、マイクの5弦ベースのえげつない低音の後ノリベース、ジェフのハーフタイムシャッフル&切れ味鋭いフィル、すべてが最高です。しかも、こういったすばらしい各パートの音がアンサンブルされているわけですから、涙モノです。特に、ジェフの繊細で豪快でグルーヴィーなドラミングは、もはや芸術の域です。
バラード/ギターソロ/哀愁/泣き
★★★
Kere 

ジェフ・ポーカロのシャッフルとスティーブ・ルカサーの声が非常に心地良い。
ジワジワとキます。渋いっ!
バラード/メロディアス/米国
★★★
とっP 

ドラム、ベース、さり気なくカッコイイ。
ルークの歌もまた、さり気ない。
あくまで淡々と聴かせておきながら、
最後のルークのギターソロが泣きで、最高にカッコよい。
無名/哀愁/泣き
★★★
ルイス サイファー 

地味な曲かも知れないが曲の中盤から終盤にかけての
盛り上がり感がすごく良い。
エンディングのギターソロがすごく良い。
ギターソロ/ドラマティック/哀愁
★★★
のんち