(旧形式-更新停止)
TOTO

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るTOTOのページに戻るTOTO曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

HYDRA 収録曲
WHITE SISTERこの曲について発言
哀愁メロディアスかつドライブ感があって好きだ。疾走/哀愁/メロディアス/米国/非HR/HM
こ〜いち 

高校生のときバンドを組んでコピーに明け暮れた曲
今は亡き最後のジェフポーカロの3連打のコンビネーションを死ぬほど練習したのを思い出すとにかくかっこいい!
ギターソロ/カッコいい/疾走
★★★
ポーカロ兄弟 

ドライブ感十分のロックソング。カッコいい/メロディアス
1343 

TOTOのスピードロックの中ではやっぱこれが1番!途中でピアノだけになってまた盛り上がる部分は最高!!疾走/ロックンロール
★★★
チョッパー 

良い曲なのに勿体ないなぁカッコいい/メロディアス
★★
ELTUPA 

この曲がこの順位。。
HR好きリスナーのTOTOへの理解の浅さがよくわかり、笑えます。
聴くのは雑誌等で取り上げられる有名曲ばかりなのか?その割には「Angel Don't Cry」や「Isolation」のポイント高いな…。
アルバム終盤までちゃんと聴かないのか?その割には「Home Of The Brave」や「Lea」が高順位だ…。
よくわからん…。

さておき、この曲はTOTO流HRの名曲です。
それも、ウェストコースト的な陽気なHRではなくて、シリアスでちょっとダークなHRです。
ギターソロはルカサーのキャリア中でも屈指の出来です。
70年代のルカサーを特徴づける、ゴールドトップのレスポールの太い音にしびれてください。
エンディングは、ジェフには珍しい派手なドラミングが聴けます。
ギターソロ/カッコいい
★★★
Kere 

めっちゃカッケ〜!
ギターソロ/カッコいい/疾走
★★
nurupo 

"99"のイメージが強過ぎて未だ所有していないHYDRAですがコレだけは別です! ライナーノーツによると「秘かにロックファンの間に浸透していったのはこっち」とのことですが、メタラーの鑑賞にも十分耐え得る強力R&Rナンバー。ギターソロ/疾走/メロディアス/ロックンロール/米国
★★★
MK-OVERDRIVE 

ルカサーすげー!それに触発されたポーカロ、もうブレーキ利かない!なんとかフェイドアウトで収めたか...何回聞いても後半このテンションの高さがたまらない。たぶん当時のメンバーもこも曲大好きだったんじゃないかな。若かりし初期のメンバーが自由にロックした名曲です。ギターソロ/カッコいい/疾走
★★★
ruru1059