(旧形式-更新停止)
UFO

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るUFOのページに戻るUFO曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

NO HEAVY PETTING 収録曲
ON WITH THE ACTIONこの曲について発言
全体を流れる哀感がいい。
MICHAEL SCHENKER
哀愁/メロディアス/英国
★★
こ〜いち 

陰鬱で屈折したギターを奏でる人はこの人しかありませんネ。鬱積したエネルギーを感じますね。こんなギターソロを弾いた後って、彼はいつも必ず失踪してましたね……。私生活が創造作品に如実に現れる人もホント珍しい。ワシはこの人にはそのへんがいつも興味あります。

ギターソロ/泣き/ヘヴィ/その他
泣きおやじ 

これまた初期スコーピオンズにあっても良さそうな曲。
ギターソロなんてウリ仙人が弾いても相当マッチしそう。
哀愁
ライキチ 

決して圧倒的な名曲とはいえないかもしれないが
はまるんだなぁこれが。

魂の帰るべき場所を教えてくれるようなそんな曲。
バラード/哀愁/泣き/メロディアス/英国
★★
赤ちん 

Michael Schenker 最高のソロではないでしょうか?こういうのがあるから現在プーでも忘れられないのです。ギターソロ
★★
マリーノ 

これも渋い。
ブルージーでもあり、微妙にポップさも兼ね備えてるね。
そんなにカッコ良くもないんですが、なんか知んないけどプッシュしたくなる曲です。
哀愁
190 

ライヴヴァージョンが特に良い(リマスター盤 Lights Outに収録)
曲中、ギター泣きっぱなし、少し斜に構えたVo.もいい味出してる
曲全部で泣けと言わんばかりの展開がたまりません。アウトロから察するにこのあとにDoctor Doctorが続くようだった。本当だったら脳みそ蕩けそう、いや昇天してしまいます。なんでOut takeになったんだろう。
バラード/ギターソロ/泣き/メロディアス
★★★
Naru 

どんよりした感じの少し地味な曲だが、これまたギターソロは素晴らしい。
抑え気味に始まり、徐々に切迫感を増していくフレージングの妙。破滅的な美を感じる。
ギターソロ/哀愁/メロディアス/ダーク/英国
まんだむ 

リフ、ソロどちらもイイ。
M.S.Gよりもヴォーカルは断然UFOの方が好きなのでよけいに好き!
ギターソロ/哀愁/泣き
★★★
ロッキン! 

永遠の名曲と信じて疑わないです、私は。ギターソロ/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス
★★★
せーら 

イントロから最後まで泣きっぱなしの哀愁ナンバーですね。だいすきです。
ギターが心に訴えかけてきます。
バラード/ギターソロ/哀愁/泣き
★★★
tsuyoshi 

だるい雰囲気のリフが最高。
日常に疲れたマイケルシェンカーのギターが聴ける。
もう今すぐ死んでしまいそうなギターソロが素晴らしいです。
精神的に追い詰められてる時は聞くべきじゃない曲。
ギターソロ/カッコいい/正統/泣き/ヘヴィ/ダーク/英国
★★★
夜狂瞬 

この憂鬱そうな雰囲気がもぉタマラン〜!
マイケル、あんた最高だよ!
これは間違いなく超名曲っしょ!
ギターソロ/哀愁/泣き/メロディアス/ダーク
★★★
ムッチー 

新たなる殺意のリマスター盤のボートラのTAKEが凄まじいです!
なんともドロドロしたギターの音色が印象的で。
フィル モグの歌唱もナイス。
ギターソロ/カッコいい/正統/哀愁/泣き/メロディアス/ダーク/英国
★★★
赤ワインは飽きがこない