(旧形式-更新停止)
THUNDER

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るTHUNDERのページに戻るTHUNDER曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

BEST OF THUNDER: THEIR FINEST HOUR (AND A BIT) 収録曲
IN A BROKEN DREAMこの曲について発言
95年当時のベスト盤に収録されていたロッド・スチュアート(の覆面バンド??)のカヴァーです。
ロッドのオリジナルは70年代初頭発表でちょっとサウンドが頼りなかったりするんですけど、
このサンダーヴァージョンはダイナミックかつドラマティックに力技で聴き手をねじ伏せてくれます。
あまりに感動的な名曲。本当に素晴らしい!!
ドラマティック/泣き/英国
★★★
酒とバラの日々 

ロッドスチュワートのカバーですか、圧巻です!ベストアルバムに入ってる曲ですが、オリジナルアルバムを揃えているからいらないって思ってる人、この1曲のために購入しても後悔はしないと思います。中盤のインストパート以降のダニーのこぶしの効いたエモーショナルなヴォーカルが素晴らしい!この1曲でビール2Lはいけます。英国産でブルーズベースのバンド、フリー→ホワイトスネイク→サンダーって流れがフェイバリットです。正統/哀愁/泣き/英国
★★★
MC6