(旧形式-更新停止)
DAVID COVERDALE

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るDAVID COVERDALEのページに戻るDAVID COVERDALE曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

INTO THE LIGHT 収録曲
WHEREVER YOU MAY GOこの曲について発言
心が安らぐようなメロディー・・・
そしてデヴィッドのささやくような歌い方も・・・グッと来るね!
イイ!
バラード/泣き
★★
190 

シンガーとして円熟期に入っているカヴァーデルならではの、優しく温かい名バラード。中低音域の深い声に、カヴァーデルの魅力がひたすら凝縮されている。俺にこんな歌が歌えたらなぁ。バラード
★★★
えばきゅ 

アルバム中1番好きかも。聴いてて涙でそうになるくらい渋くてすばらしいメロディ。無名/バラード/泣き
★★★
ともや 

その時期にしか出せない声、というのが確かにある。
低域から深く染み渡るような「ディープ・ヴォイス」が、熟年期デヴィッド・カヴァーデイルの、特質。

若い頃から、こういったレンジは得意としていたが、ひたすら渋いこの深みは、今世紀に入って、さらにまろやかに響くようになった。

そんな彼の声質を、最大限に引き出すのがこの曲。

ひたすらに優しいメロディーのこの曲は、微かにかかる記憶の霧の向こうで、母と幼い娘が手を取り合っているような、そんな柔らかな雰囲気を持っている。彼のキャリアの中でも、かなり異質の部類に入る曲だが、現在の彼の魅力を伝えるには、これ以上の曲はない。
バラード/泣き
★★
H・W 

母の温もり、って感じの曲。素敵すぎだよ。
ダメだ、泣いちゃう。夢の中で聴けたら絶対幸せになれるよ、コレ
バラード/泣き
★★★
ひらっち 

ラストにこんな素晴らしい曲が…。
感動的な曲だ。
バラード/哀愁
★★★
メイフラワー 

アルバムの締めのバラードです。
妻に対しての愛を歌った曲。
う〜ん、穏やかねぇ。女性とのデュエットも面白い。
こんなのは珍しいけど、いいわぁ・・・。

バラード/メロディアス/英国
★★★
ムッチー