(旧形式-更新停止)
TOTO

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るTOTOのページに戻るTOTO曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

TOTO 収録曲
CHILD'S ANTHEMこの曲について発言
ルカサーのギター最高ですね。
このギターインストゥルメンタル曲めちゃめちゃかっこ良くて大好きだ。
インスト/カッコいい
★★★
ポール 

アメリカン・プログレ・ハードの名曲。カッコイイです。インスト/カッコいい/ドラマティック/疾走/ロックンロール/プログレッシヴ/米国
★★★
まろ 

イントロは今聴くとチョット……なのですが、
曲そのものは、素晴らしいです。
ほのかに感じる哀愁がポイント。
インスト/カッコいい/哀愁
★★★
Miszt 

プログレハードorフュージョン風ロック。
カッコイイです。
次曲の序奏にもなっています。
インスト/カッコいい/プログレッシヴ
★★
やまねこ 

最高にカッコいいインスト。それをデビューアルバムの1曲目でやってるところがさすがです。インスト/カッコいい/プログレッシヴ/米国/非HR/HM
★★★
SAGA 

イントロのカウントがなかなか取れない。
伸びやかな展開部でもせめぎ合うインストゥルメントそれぞれの自己主張がヒリヒリ伝わってくる。デビューアルバム一曲目のクセに強力です。
インスト/米国
★★★
Boogie 

1stのオープニングナンバー、かっこいいです。
初めて聴いたとき、TOTOの底知れない実力を思い知りました。
一流のセッションミュージシャンは素晴らしい・・・
インスト/ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/プログレッシヴ/米国
★★★
KKK 

キムタクが出演していた日曜9時のドラマ「グッドラック」のエンディングに使われていた「ディパーチャー」という曲がありましたが、どこかで聴いたことがあるが、なんだったけ?とずっと悩んでいましたがTOTOの「CHILD'S ANTHEM」にそっくりだったことに気づきました。インスト/メロディアス
★★★
JOE吉田 

1stアルバムの1曲目にこれを持ってきますか・・・。
なんとも心憎いですね〜。つかみのインパクトは大でしょう!
個人的にはなぜベスト盤から外れてるのか疑問。
変拍子でプログレっぽいですど、嫌味がなく爽やかなのがいいですね。ピアノとギターがかっこ良過ぎです。
インスト/カッコいい/ドラマティック/プログレッシヴ/米国
★★
metron 

キーボードとギターのハーモニーが印象的。インスト/米国
190 

風景が見える。アフリカのサバンナの夜明けのような。
そこに見える象やキリンのシルエットが見たいが為に
この曲を聴いたりしています。
インスト/ドラマティック/非HR/HM
★★★
アジシオ太郎 

もう、かっこいいとしか。
特にギターとキーボードの絡みが最高です。
1stアルバムのオープニング・チューンにピッタリだと思います。
ちなみに日本のみの企画盤「STAR BOX」にはちゃんと選曲されていたんですねぇ。
どうして公式のベスト盤にこの曲を入れないのか、私も甚だ疑問です。
カッコいい/疾走/ロックンロール
★★★
よっし〜 

強烈に懐かしい。
当時を思い出すなあ。
インスト/カッコいい
★★
レナリス 

TOTOの栄光の歴史はここから始まりました。
「子供の凱歌」なんてタイトルが付いてますが旋律やイメージは実に大人。
ギターが熱を持つ素晴らしい曲です。
ギターソロ/ドラマティック/メロディアス
★★
どげだや 

甲子園で駒大苫小牧が演っていて感動してしまった。
激闘の大阪戦で。

有名
★★
nama 

イントロが印象的。
流れるような綺麗な曲。
インスト/ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/メロディアス/プログレッシヴ
★★
marl 

インストをファーストアルバムのオープニングにもってくるところがすごい!!
しかしそれだけの価値のある曲だと思う。
かなりカッコイイ
インスト/ギターソロ/カッコいい/ドラマティック
★★★
583 

この曲はいつ聴いても鳥肌が立つなー
ほんとかっけー
インスト/カッコいい/ドラマティック/プログレッシヴ
★★★
nurupo 

まさに名曲。30年という歳月が経過しているため、こちらが「慣れている」があるのは否めないが、それを差し引いても魅力にあふれている!どうやってカウントして演奏しているのか不思議に思ったものです。インスト/カッコいい/ドラマティック
★★★
なまたまご 

この曲聴くと鳥肌立ちます!めっちゃカッコええーカッコいい/プログレッシヴ
★★★
nurupo 

デビューアルバムの1曲目にインストを持ってくるだけのことはあります。強烈な印象でした。いま聞いても格好いいですね。インスト/カッコいい
★★★
ヤキトリ