(旧形式-更新停止)
TOTO

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るTOTOのページに戻るTOTO曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

ISOLATION 収録曲
STRANGER IN TOWNこの曲について発言
この曲のイントロもいいです。ゾクゾクする。カッコいい/ロックンロール/ポップ
★★
ポール 

真夜中のドライブで本領発揮の一曲カッコいい/メロディアス/ダーク/米国
★★
河合 

ポップだが怪しげな雰囲気が良い。カッコいい/メロディアス/ダーク/米国
★★
lapin 

ポップでキャッチーな曲。結構印象に残った。メロディアス/ポップ
ライキチ 

発散と抑制のコントラスト、雑な言い方をすればメリハリの利いた演奏こそがTOTOの身上。スリリングな佳曲。米国
Boogie 

自分がHM/HRに目覚める前に良く聴いていた曲で、TOTOの中ではかなりイケテルと思います。

バラードばかりが良く話題になりますが、HR的要素が少〜しですが入っている曲だと感じております。個人的には名曲に推したい曲です。
カッコいい/米国
★★
KA'z 

なかなかスリリングだねぇ〜・・・
このアルバムの中では一番印象に残った曲でした!
メロディアス/ポップ/米国
★★
190 

いいよねこの曲。。。有名
★★★
アスペック 

ペイチ氏のヴォーカル大好き。
曲もキメの部分が沢山あって、しかも歌詞がとてもゾクゾクしますね。ノリもいい。
ヘイッ!!!。
カッコいい/メロディアス
ギターの国から2002.遺言 

意外と人気がない。ペイチの甘い歌声は心地良いし、サビのメロディの鮮烈さはJOURNEYのSEPARATE WAYSに匹敵すると思う。彼らにとっても「どうだ凄いだろう」といわんばかりの自信作であったに違いない。
大ヒットしなかったのは歌詞の内容がラブソングではなかったからだろう。
カッコいい/ドラマティック/メロディアス
★★★
暗黒騎士MARS 

名アルバム「ISOLATION」からの1stシングル。
それまでのTOTOにはあまり無かったハードさ、スピード感
と彼らの持つPOPセンスが絶妙にブレンドされた名曲です。
当時オーディオメーカー(カセットテープ?)のCMで流れて
いたのを覚えています。
有名/疾走/メロディアス/ポップ
★★★
GC8改