(旧形式-更新停止)
TOTO

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るTOTOのページに戻るTOTO曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

ISOLATION 収録曲
ANGEL DON'T CRYこの曲について発言
正統派ロックって感じで、なかなかかっこいいですよ。カッコいい/正統/ロックンロール
★★
ポール 

何気にアルバムの帯に『名曲「ANGEL DON'T CRY」』と書かれてました。本作はTOTOが最もハードロックしていてそのうえ名曲揃い。でも一番HRファンをくすぐる曲はこれですかね。カッコいい/疾走/メロディアス
★★
lapin 

多分初めて聴いたTOTOの曲。
ビデオクリップは,ふーんって感じだったけど,曲があまりにもかっこよくてかなり気になった為,翌日親にお小遣いをせがんでレコード買いに行った記憶があります。名曲!
カッコいい/ドラマティック/疾走/米国
★★
tenci☆ 

文句なくカッコイイ。ファーギーのvo.もイイです。
TOTOのHRナンバーでも上位にランクされると思います。
アルバム自体も佳曲揃いで、メロディアスHR系の曲が多いため、
あまり取り上げらられず,目立たないのが残念。
カッコいい/正統/メロディアス
★★
やまねこ 

トレブリーで扇情的なファーギーのVoが見事ハマった佳曲。
米国
★★
Boogie 

まあまあ。
可愛いげなロックですねぇ
ロックンロール/ポップ/米国
190 

ファーギーに合わせて書かれた曲ではないかと推測。
それぐらい見事にはまっています。
でも、プロモではちょっとファーギー浮いてるよ(笑)。オーディション受かって嬉しくってはしゃぎ過ぎて頑張り過ぎちゃったのがミエミエ。
だからおろされたのかもね。勿体ない。
今のTOTOはこの曲演らないでしょうね。
カッコいい/ポップ/米国
★★★
Jam 

この曲かなりかっこいいよね。TOTOが珍しくハードロッキンだし、ファーギー・フレデリクセンがそれに見事に応えている。それにしてもこの人超人的なハイトーンだな(笑)カッコいい/メロディアス/米国
★★★
BLACK MURDER 

今のトトには絶対に演奏できない曲ですね。
だってルークもペイチもこんな声出せないもん。
ジョセフ・ウィリアムスに歌って欲しいな・・・
ISOLATIONの中ではピカイチですね、この曲が。
ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/メロディアス/米国
★★★
タコスケ 

今回紙ジャケで4枚目までは再発されるようですが、どうしてこのアルバムはリマスターさえされないのでしょう。このまま過去の遺物として葬りさられるには惜しい。
ファーギーフレデリクセンのハイトーンが冴え渡るキラーチューン!
Totoで聴くならここのサイト的にはまずこのアルバムからが必聴だと思います。
無名/カッコいい/疾走
★★★
hamamelomania 

昨日突然無償に聴きたくなって聴いていました。
やっぱり久々に聴いてもかっこよくて好きだ。
カッコいい/米国
★★★
レナリス 

またしてもベストに入らなかった超名曲!!
ISOLATIONでは一番好きな曲。
ファーギーのウルトラ・ハイトーンボイスを最大限に生かした曲。
で、イントロのギターリフといい弾きまくりのGソロといい音色といい、ルカサーが最高。
個人的にルカサーのベスト・ワーク。
これもPVがカッコいいです!
ギターソロ/カッコいい/メロディアス
★★★
シェパード 

ベストに入ってもおかしくない名曲!
この曲だけのタメにでもこのアルバムを買う価値があるでしょう。
カッコいい/米国
★★★
583 

ハードロック色の強いこのアルバムの曲は全部好きだが、この曲も光ってます。ファーギー・フレデリクセンの魅力が光る曲。疾走/メロディアス
★★★
くうかん