(旧形式-更新停止)
TOTO

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るTOTOのページに戻るTOTO曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

TOTO 収録曲
TAKIN' IT BACKこの曲について発言
このバラードも結構好きで、なんか落ち着きます。バラード
ポール 

結構好きだ。バラード
★★
190 

メリハリがあって良い。最後のドラムとベースがかっこいい。バラード
南部の唄 

イントロのキーボードから他の楽器が重なっていって歌に入る瞬間は鳥肌もの!
バックの演奏は後半一気に頂点へと駆け上るけど特にベースとドラムは聴き応え十分!!改めてTOTOって巧いなぁって感心させられます。
・・・でも今のリズム隊とは別人。ジェフ・・・。ほんとに惜しまれますね。
サイモンには彼の、マイクには彼の良さがあって当時と遜色は無いですけど・・・やっぱり私には・・・。(私は個人的にマイク・ポーカロ大好きですけどね)
その他
★★★
ろびん 

し〜っとり♪。「ふりだしの恋」っていう邦題もいいじゃないですか。
もろにAORですが、キメの部分などでTOTOらしさが感じられるのはさすが。それからイントロは日本風に感じられる。
洒落た雰囲気の似合う佳曲。
バラード/哀愁/メロディアス
ギターの国から2002.遺言 

エキゾチックな一曲。
夜のワイキキの海岸で聴きたい!。
ベースのカッコよさが光る。
哀愁/メロディアス
どげだや 

イントロが「リンスのいらないメリッ○」に聞こえる曲です(笑)

スティーヴ・ポーカロは作曲の天才ですね。
何ともいえない哀愁のある曲を書いてくれます。
「Lea」やMジャクソンの「Human Nature」も彼の作品。
バラード/哀愁/メロディアス
★★
Kere