(旧形式-更新停止)
LUNATICA

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るLUNATICAのページに戻るLUNATICA曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

FABLES & DREAMS 収録曲
HYMNこの曲について発言
ヨーロピアンポップロックバンド、ULTRA VOXのカヴァー。原曲はまだ聴いたこと無いのだがこれが非常に素晴らしい。透明感があり、切なく儚いメロディを伸びやかで美しい声の女性VOが歌い上げる。イントロからもう鳥肌立ちっぱなしだ。エドガイのヴァージョンよりも上だ。有名/哀愁/泣き/メロディアス
★★★
PETRUCCI 

エドガイはエドガイで、こっちはこっちで素晴らしい。原曲も聴いてみてーな有名/疾走/哀愁
★★★
ハッセルバインク 

ほっほーードラマティック/哀愁/メロディアス
★★
 

カヴァーだけどこのアルバムのハイライト。
サビがキャッチーでリズムを取りたくなる。
ULTRAVOXのオリジナル聴いてみたけど、これは原曲超えしてると思う。
カッコいい/疾走/メロディアス
★★★
メタルウイング 

うーん曲としては普通かな。Vo好きだからいいですけど。正統/疾走/メロディアス
★★
panda 

水のような透き通った透明感が曲の中いっぱいにこめられているのがイイ!ルナティカのジャケを一番イメージさせる曲。
こんなにいい曲作るんだから、ルナティカはもっと知られててもいいでしょ!!
ドラマティック/哀愁/メロディアス/ゴシック
★★★
チョチョカルチョ 

原曲にかなり忠実なカバーと思いました。原曲を超えてはいないなというのと、やはり余りにも淡白なバージョンだなあという気が。原曲に助けられているようです。英国
★★
KUZU 

カヴァーなのにこのアルバムで一番輝いている!ドラマティック/メロディアス
★★
7th 

原曲を聴いてみたけどバリバリのシンセポップで、一瞬「同じ曲?」と思ってしまった。
EDGUYもカバーしてたけど、こっちの方がお気に入りです。
カッコいい/ドラマティック/哀愁/メロディアス
★★★
MACHINE HEART