(旧形式-更新停止)
DIO

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るDIOのページに戻るDIO曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

HOLY DIVER 収録曲
STRAIGHT THROUGH THE HEARTこの曲について発言
やたら重い曲です。
なにより御大の「すとれぃ、するーざはぁーー!!」という叫びがパワフル過ぎて圧倒されます。
カッコいい/メロディアス/ヘヴィ
まんだむ 

えぇ〜この曲人気ないの?
まさか捨て曲呼ばわりしてる人多いのかね・・・
ヘヴィさとドラマ性が同居した名曲でしょう。メロディの強くなるBメロや、ギターソロなんかメイデンも真っ青の泣き泣きツインリードやん。名作1stの中でも強烈な光を放つ逸品です!
ギターソロ/ドラマティック/ヘヴィ
★★★
anthem 

ヴィヴィアンのタメの効きまくったギター・ソロがむちゃくちゃかっこいい!ギターソロ/カッコいい/泣き
★★★
がっちゃ 

この曲は自分の中に元々あった"ヘヴィメタル"のイメージ通りの曲でした。
良い意味で少し古臭くて、でも凄く熱くてカッコよくって…
真っ直ぐに何かに向かって突き進んで行く、そんなイメージの曲。
上手く表現できませんが、心の奥底に響くサウンドですね☆
ギターソロ、時代は感じますが、聴いていてとても熱くなれるから大好き。
ロニーの声もいつもに増してパワフルで、聞き終えた後暫くは心の中で感動が鳴りやみません。

ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/正統/哀愁/泣き/メロディアス/ヘヴィ/英国
★★★
シーヤ