(旧形式-更新停止)
QUEENSRYCHE

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るQUEENSRYCHEのページに戻るQUEENSRYCHE曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

THE WARNING 収録曲
EN FORCEこの曲について発言
「THE WARNING」アルバムで1番最初に好きになった曲。後半のアコギと歌部分も実に切なく美しい。私にとってこのアルバムでは一番分かり易いし、とっつきやすかった。
③のDELIVERANCEもよいが、ちょっと疾走にしては捻りが効き過ぎ、⑤のNM156は怖過ぎ、⑨は長過ぎで昔は駄目だった。
よくアイアンメイデンの影響が強いとか言われてたけど、どっちかといえば私にはJUDASの影響の方が強いかなと思ってました。でも本当はどっちにもそれほど似ていないような・・・と思ってました。
この時代の色々なアルバムと比べてもこのアルバム、十二分にライチらしさ、オリジナリティがあると思います。っていうかかなり。

クオリティも本家以上と言っても全く過言ではない。デビュー早々のアルバムなんですけど本家以上に何か・・・貫禄みたいな物を感じました。メイデンってライチから影響受けてない?って思っていた位だからな〜(笑)。
昔ファミコンのロープレやりながら好く聴いていたので、この曲聴くとその時のことを思い出してしまう。思い出の曲。
カッコいい/ドラマティック/哀愁/メロディアス
ライキチ 

勇壮と言ってもいい様な高揚感溢れる曲。仰々しいイントロからしてかなりドラマティック。
デビューアルバムから比べるとジェフ・テイトのボーカルもグッとレベルアップしてます。非常に緊張感溢れる歌い回しが素晴らしい。
サビがちょっと風変わりな感じで取っ付きにくいかも。
カッコいい/ドラマティック/正統/メロディアス/米国
まんだむ 

1曲目に持ってきたらよかったのに。ドラマティック/哀愁/米国
デルモンテ古呉