(旧形式-更新停止)
NIGHT RANGER

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るNIGHT RANGERのページに戻るNIGHT RANGER曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

MAN IN MOTION 収録曲
HALFWAY TO THE SUNこの曲について発言
ジェフの8フィンガーが炸裂!
昔はそれほど好きではなかったけど、今は結構好き。
曲自体はめちゃめちゃイイってワケじゃないが、意外と力強いナンバーです。
ってか、Gソロが超ょ〜カッコイイ!!
この緊迫感!・・・鳥肌モノだね!
インスト曲だったとしても普通に聴けるんじゃない??
・・・個人的にこのGソロは、「Don't Tell Me You Love Me」「Restless Kind」に次ぐ NR 3大Gソロのひとつと言ってよいのでは!?・・・
My「NR」ベスト No.15
ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/ロックンロール/米国
★★★
190 

いきなり始まるのジェフのエイトフィンガーは総決算といった感じ。このアルバムはバックコーラスに外部のアーティストを起用している為今までにないコーラスもおすすめ。ギターソロ/カッコいい/ロックンロール
TAK 

Man In Motionが発売される前、ラジオでヘヴィ・ローテされてた。
曲は並だが、非常にギターオリエンテッド。
ギターソロ/カッコいい
★★
ダイ 

この曲個人的には彼らのベストソングだと思う。よくジャックが「次のアルバムはヘビーになるよ!」と予告させといてがっくりさせられる事が多かったけど、これはその予告通りの曲。ただ楽器をメインにミックスして重さを出すのではなく、アレンジでそのように聞かせている。やはり彼らは引き出しが多いミュージシャンだ!カッコいい/ドラマティック
★★★
ムーン・レンジャー 

ヘヴィなミドルテンポの曲。
アーミング&ハーモニクス賢者のブラッドとエイトフィンガー炸裂のジェフのギターソロは「最強のツインギターバンド」NR総決算を図った最高峰のプレイの応酬だが、意外とNRでは軽視されがちなバッキングもカッコよいフレーズ満載だ。
実はジェフのエイトフィンガーソロ後の静寂から立ち上がるハーモニープレイの勇壮さがたまらなく格好よかったりする。
ギターソロ/米国
★★
Boogie 

NIGHT RANGERの中ではこの曲が一番好きです。
聴いててゾクゾクするし、終わり方もスバラシイ!
ギターソロ/カッコいい
★★★
ハタヲ 

このアルバムで一番好きな曲です。
骨太でかっこいいんですよ!
聴き込むほどにかっこよさが身に染みてくる1曲です。
サイコー!
ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/ヘヴィ
★★★
スーパークリーク