(旧形式-更新停止)
NIGHT RANGER

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るNIGHT RANGERのページに戻るNIGHT RANGER曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

BIG LIFE 収録曲
BIG LIFEこの曲について発言
彼らの4枚目となるアルバムのオープニング曲。このアルバムは一番ポップ色が濃く出ているだけにせめてブラッドが作曲したこの曲だけはかろうじてロックしているのだがやはりキーボードが目立つ作品。カッコいい
TAK 

このアルバムの中では一番へヴィな曲。ライブで聴いてみたい。カッコいい/ヘヴィ/米国
★★
6 

コレもライブで演って欲しい曲。
妙にリキんでいるジャックのヴォーカルがなんともいえない。
ギターソロ/ヘヴィ
★★
ダイ 

みんなのコメントに出てこないけど、これも「I NEED A WOMAN」同様、ブラッドの技術の結集されたベストギターソロだと思う。このアルバム以降のツアーではほとんどやってないみたいだけど、次に日本に来る時は頼むから演奏してくれ!ドラマティック
★★
ムーン・レンジャー 

ラップ調のジャック・ブレイズのAメロVo.もいいが、この曲はなんと言ってもブラッドのギターソロの入りばなの勇壮さが印象的。
シンセの分厚い壁のようなサウンドの中を自由奔放に舞うギターソロは必聴。アーミングやハーモニクスを表層的なギミックとしてではなく、曲の中での聴かせ方を十二分に心得て弾きまくる快演。
ギターソロ/米国
★★
Boogie 

あくまでロックンロールでありながら、
構成の巧みさと派手な装飾によってただならぬスケールの大きさを感じさせる。
ギターソロも含めた間奏は完璧の一言。
同タイトルの収録アルバム同様に過小評価されている楽曲の筆頭。
ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/ロックンロール
★★★
長官