(旧形式-更新停止)
FALCONER

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るFALCONERのページに戻るFALCONER曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

GRIME VS. GRANDEUR 収録曲
HUMANITY OVERDOSEこの曲について発言
来ましたねぇ、これですねぇ、ステファン・ヴァイナーホール節!!このイントロのリフですよ!!一聴してそれとわかる彼らしい刻みの細かいリフの登場だけで俺の血液は沸点到達です!
歌メロに入ると疾走感は減退するものの力強さは残したまま展開します。そしてサビでの合唱系のアレンジ、メロディは素晴らしく、ライヴで活躍すること請け合い!楽曲の展開が素晴らしいんですよ!
他にもこのバンドらしくちょこちょこと色んな歌メロが出てくるけど、中でもアコギをバックに現ヴォーカリスト、クリストファーが前任ヴォーカリスト、マティアス・ブラッドを連想させる中音域でサビメロを元にした歌メロの登場には思わず感涙!
新ギタリスト加入のお陰か、ギターソロもテクニック的にかなり上昇しこれまでのアルバム・曲にはなかった印象も与えてくれます。
最後は勿論(?)音を上げたサビメロと静かに哀愁漂うエンディングで幕を閉じる。最後の最後に出てくる日本風の音階が泣かすわ!
これは良いですねぇ!FALCONER、好きで良かったよ!!
カッコいい/ドラマティック/哀愁/メロディアス/北欧
★★★
メタラァ