(旧形式-更新停止)
ULVER

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るULVERのページに戻るULVER曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

BLOOD INSIDE 収録曲
FOR THE LOVE OF GODこの曲について発言
この曲、最初は地味だと思っていましたが、聞き込んで曲の全体像が見えてくるとかなり荘厳な曲に思えてきました。決してショッキングな配色を使わず、淡い色で破滅を描く宗教画のようです。キャッチーさはそれほどある訳ではありませんが何度でも聴いて、この感覚を味わって欲しい名曲。

ちなみにエピグラフとして引用されているブレイクの詞「アメリカ」の「My Thirteen Angel」という部分、当時13州だったアメリカを象徴し、それを鼓舞しているとも解釈されているらしいですね。そしてこの曲のタイトル「神の愛のために」、サビの歌詞「光よりも速く、闇よりも深く落ちていく」などのフレーズからして、ULVERが彼等なりにアメリカに向けた曲とも解釈できそう。ただ、明らかに鼓舞しているという訳ではなさそうですが。
ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/哀愁/メロディアス/ダーク/プログレッシヴ/ゴシック/北欧
★★★
Usher-to-the-ETHER 

この作品では結構聴き易い部類に入るのかな。
聴きこむとハマっていく。そんな感じ。
哀愁/メロディアス/北欧/その他
★★
WILK Ⅱ