(旧形式-更新停止)
TOTO

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るTOTOのページに戻るTOTO曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

ISOLATION 収録曲
ENDLESSこの曲について発言
これまた真夜中のドライブで本領発揮する曲。でもちょいポップすぎるか…カッコいい/ポップ/米国
★★
河合 

この曲、素直にかっこいいと思うよ。ボーカルも好きだし。Frederiksenのボーカルが好きな人は、Trillionを聴きなさい。売っているといいけど(゜◇゜;)カッコいい/疾走
★★
まろ 

まさにこの曲はファーギーのハイトーンのボーカルの本領発揮。シングルカットしてほしかった。カッコいい/ドラマティック/メロディアス
★★★
Rebel さん 

↑上に同じ。
この曲でファーギーのvo.がさらに好きになった。
ペイチ単独のペンによるためか、
keyのパートも耳に残ります。
メロディアス
やまねこ 

お洒落な雰囲気のAORです。澄んだ高音のヴォーカルがはまっている。
単なるポップスでは片付けられないクオリティです。
ちなみに4thシングルになったという噂もあるのですがどうなんでしょう…?
カッコいい/メロディアス
★★★
lapin 

ファーギー・フレデリクセンのボーカルが良いんだよ。カッコいい/メロディアス/プログレッシヴ/米国/非HR/HM
★★★
SAGA 

ラジオでこの曲を聴いた時、マジかっこいい!!と思い、TOTOが大好きになった。
初めて自分で買ったアルバムが、この曲を収録したISOLATIONだったのも懐かしい思い出。タイトル曲のISOLATIONもお気に入り。
カッコいい/正統/メロディアス
★★★
yocky 

一頃、街中でしょっちゅうこの曲が流れていた時代があったんです。
今思うと良い時代でしたね。
有名/ポップ
★★★
Jam 

単純にいい曲ですね。
その頃の時代の空気をいっぱいに詰め込んだ感じがします。
チャイニーズ風のダンサブルなナンバー。
カッコいい/哀愁/メロディアス/ロックンロール/ポップ
★★
ギターの国から2002.遺言 

ルカサーのギターが耳から離れない!!有名/ギターソロ/カッコいい/正統/米国
★★
SUZU TOWNSED 

キーボードがかっこいいね。不思議な感じがかっこいい!!カッコいい/メロディアス/米国
★★★
BLACK MURDER 

4thアルバム「Isolation」の中ではタイトルトラックであるIsolationと双璧を成す個人的名曲。

中国的なアジアンテイストたっぷりのメロディはもちろんの事、サビのボーカルやそのバックに流れるKeyやギターも一級品、ドラムのノリも最高です。
もう少し評価高くてもいいと思うんですがね。
カッコいい/哀愁/泣き/メロディアス/ポップ
★★★
まるめん 

このアルバムでは多分一番好きかな。特にサビが印象的。メロディアス/ポップ
★★
ライキチ 

メロがシンプルながらとても綺麗。中期TOTOの隠れた傑作だと思う。


ただイントロがStop Loving You に転用されてるし、バンドは完全に忘れきってるんだろうなあ……
無名/カッコいい/ポップ
★★★
土曜