(旧形式-更新停止)
UFO

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るUFOのページに戻るUFO曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

PHENOMENON 収録曲
TIME ON MY HANDSこの曲について発言
ギターソロが素晴らしい。あのソロを聴くと
なんか、しんみりしてくるんだな。
ギターソロ/哀愁/泣き/英国
★★
アジシオ太郎 

爽やかと言うかなんと言うか、その、とにかく素晴らしいです。ギターソロ/カッコいい/正統/哀愁/泣き/英国
★★★
霊夢 

地味な曲ですが、何はなくともギターソロでしょう。
明るく笑っているようでありもの悲しさをたたえているようでもある。
クラシカルでもありコンテンポラリーでもある。
もちろんマイケル10代の時の作品です。
ROCK BOTTOMのソロしかり、TRY MEのソロしかり、LIGHTS OUTのリフしかり、こんな稀有な旋律を生み出せる人は、ちょっと思いつきません。
この作品はすでに発表から30年経っていますが、
あと50年くらい先で20世紀の巨匠として一般的にも大きく再評価されるのでは、という気もします。
ギターソロ/哀愁/メロディアス
★★★
赤ちん 

アコースティックな美しい曲です。フィルのボーカルは相変わらず一本調子なので歌メロが綺麗というわけではないですが、マイケルのギターをはじめとして曲全体がやさしさに満ち溢れていますギターソロ/メロディアス
JOE吉田 

人に優しいギターソロです。
いやされるわぁ〜。
ギターソロ/哀愁/泣き/メロディアス/英国
★★
カババー 

マイケルのセンスが光る曲。
ギターソロの魅力は他の曲にも負けてないと思う。
ギターソロ/正統/泣き/クラシカル/ポップ/英国
★★
アノニマス 

優しくて争いの微塵も感じさせないこの長いソロが大好きですギターソロ/哀愁/メロディアス
★★★
tsuyoshi 

曲としては地味な部類ですが、この語りかけて来るようなギターソロが、なんとも心地いいですね。
リラックスした雰囲気が優しい曲です。
ギターソロ/ロックンロール
うにぶ 

伸びやかなギターが気持ちいい。ギターソロ/メロディアス
★★
KILLER KILLER 

アコースティックで穏やかな名曲であるが、やはりマイケルのソロがとにかく印象に残る。
名ソロの宝庫のこのアルバムの中でもこのソロは、方向性は違えど、"Rock Bottom"と肩を並べるくらいの見事な完成度を誇ると思う。
全ての音を口ずさめるほど馴染むメロディで、ソロだけでも曲として成立してる感がある。
後半の程よく盛り上がるメロディ展開なんて最高にイイのです…。
ギターソロ/哀愁/メロディアス/英国
★★★
ムッチー