(旧形式-更新停止)
CLANDESTINE BLAZE

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るCLANDESTINE BLAZEのページに戻るCLANDESTINE BLAZE曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

DELIVERERS OF FAITH 収録曲
WINTER OF WHITE DEATHこの曲について発言
12分もの大作ですが、全く無理を感じないのが凄いですね…
前半の魔界の吹雪を思わせる、ブラック特有の寒さがあるパートも後半の禍々しくなるパートもどちらも聴き応えアリです。ドラムの音がいいのもダレない要因の一つかもしれません。また、これだけタメの効いた曲の後に疾走曲という構成のコントラストの付け方も上手いです。
カッコいい/ヘヴィ/ダーク/デス/北欧
★★★
Usher-to-the-ETHER 

12分間が長く感じない不思議な曲プリミティブなのに・・・さすがとしかいいようがありませんな・・カッコいい/ドラマティック/ダーク
★★★
timez 

白死の冬・・・まるで、猛吹雪の雪原の中で遭難し、ひたすらさ迷ってる様な気分にさせる曲。

みなさんおっしゃっているように、これだけの長さでそんなに展開もないのに全然飽きないのが凄いです。

まずリフが最高級に素晴らしく、そしてスネアの音がまた生々しいので、凄いこのサウンドにマッチしてます。

ブラックはこういう浸れる曲があるのがいいですね。
カッコいい/ヘヴィ/ダーク/デス/北欧
★★★
GOD