(旧形式-更新停止)
QUEENSRYCHE

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るQUEENSRYCHEのページに戻るQUEENSRYCHE曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

OPERATION:MINDCRIME II 収録曲
FEAR CITY SLIDEこの曲について発言
個人的にはOPERATION:MINDCRIME IIの中で一番QUEENSRYCHEらしい曲だと感じる。
私が好きなQUEENSRYCHEはこれだ。
PROMISED LANDやEMPIREを彷彿とさせるコーラスとギターが完全に復活している。
ドラマティック/哀愁/メロディアス
★★★
ドゴスギア 

自殺する前の心境でしょうか・・。それにしては明るい曲調ですね。
自殺を誘う感じはありますな。カモン!カモン!って・・・前向きに自殺させようとしてるのか。
ちょっとビートルズな感じですね。カモン!カモン!
マイクストーンの無茶弾きがなー・・・最初はあれだったけど、自殺する前の混乱している心境ととらえたい。
イントロ、Aメロ大好き!
カッコいい/メロディアス
★★
ライキチ 

ニッキーの自殺を描く曲。曲調は全盛期のQUEENSRYCHEっぽい。
キャッチーなんだけど場面が場面だけに何処か急き立てられるような危うさを感じます。
バスドラの刻みはニッキーの風前の灯な心臓の音を模しているんでしょうか?
ドラマティック/正統/哀愁/泣き
★★
brainshockbutt 

自殺へと追い込まれた状態のニッキーを描いたナンバー。
ジェフのソウルフルな歌唱、ヘヴィかつドラマティックな曲調が素晴らしい。
ドラマティック/正統/米国
★★
殺戮の聖典